2015年1月10日(土)11日(日)に勝どきで「太陽のマルシェ」開催!

全国から100店舗が集結する、日本最大級の都市型マルシェである「太陽のマルシェ」が、勝どきで行われます。

会場は勝どき駅から徒歩圏にある月島第二児童公園。隅田川テラスもすぐ近く。都市型と謳うだけあって、高層マンションの足元に、お洒落でステキなお店のテントが並びます。

出典ftomiz http://findcc.net/

青山のファーマーズマーケットに比べると、産直野菜よりも加工品が多く並び、場所柄からか、若いファミリーや家族連れで賑わいます。食べ物だけでなくコスメまで、オーガニックにこだわったお店でいっぱいです。

「丸ごとみかんチップス」や「白い焼き芋」など、これまでに出店された商品を見ると、よそではあまり見掛けないような、ちょっと珍しいものが手に入りそうです。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

別格の美味しさと言われる「紅はるか」を使ったつぼ焼き芋もここでなら買えるかもしれません。(*出店する店舗は毎回同じとは限りません。出店リストでご確認ください。)

「食べる」「買う」だけでなく、参加する楽しみも

「太陽のマルシェ」では、毎回ワークショップやイベントが企画されています。今回は「太陽のキッズマルシェ体験」が用意されています。

お揃いのバンダナとエプロンをつけてのお店屋さんごっこ、楽しそうですね。イベントは先着順となりますので、お子様にスペシャルな体験をさせてあげたい方は、申し込んでみてはいかがでしょうか。

ちょっとがんばれば銀座からも徒歩圏。キッチンカーなら、珍しい食べ物も気軽に試せそうです。休日を都市型マルシェで過ごしてみるのはいかがでしょうか。

【開催概要】
「太陽のマルシェ」
雨天決行。荒天時は中止の場合あり。
営業時間:10:00~16:00
開催場所:月島第二児童公園
住所:東京都中央区勝どき1-9-8

この記事を書いたユーザー

ウォルサム このユーザーの他の記事を見る

とある地方都市在住の暇な人です。おかたいところとばっかり縁があった反動で、すっかりゆるふわ好きになりました。リラックスして楽しめる、そんな情報をお届けしたいと思ってます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス