メイソンジャーは、芸能人の方々やお洒落なカフェで使用されていることから、日本でも今年の春頃から爆発的に人気が広がっていったガラス製の容器です。
今年話題のメイソンジャーが容器となった、お洒落なアロマキャンドルが販売されているのをご存じでしょうか?

メイソンジャーは、万能なガラス製の保存容器!

出典 http://bellegiselenet.shop-pro.jp

MasonJar(メイソンジャー)は、アメリカで100年以上の歴史をもつ缶の製造会社である“ Ball Corporation” が1858年に考案したガラス製の保存用の容器です。

コーヒーやスムージー・カクテルなどのドリンクを入れたり、サラダやスイーツの容器として使ったり、色を塗るなどのDIYによって花瓶や小物入れとしても活用できます。

思わず一目惚れ?!メイソンジャー入りのアロマキャンドル

出典 http://ink361.com

マグタイプのメイソンジャーがアロマキャンドルに!
アメリカンヴィンテージの雰囲気が漂っていて、お洒落な見た目です。

ソイワックス(大豆)を主原料にしてるので環境にも優しいアロマキャンドルです。

出典 http://tetelab.com

ソイキャンドルが溶けるときに空気の浄化作用などもあり、すすや煙も出にくいので空気をクリーンにする効果も。

出典 http://paddys.exblog.jp

豊富な種類の香りから、お好みの香りをチョイス!

ネーミングから想像がつく香りやどのような香りなのか気になってしまう謎めいた香りまで、多種多様に揃っています。

(画像の上段 左から順に)
・ラズベリーレモネード
・ブラックラズベリーバニラ
・ベビーパウダー
・トロピカルパラダイス

(画像の下段 左から順に)
・ブルーベリーパイ
・ココナッツライム
・ザ・ビーチ
・フレッシュリネン

出典 http://goodscompany.com

・ワイン&ローズ(画像 中央)
・ベリーベリー(画像 右)

出典 http://goodscompany.com

・オレンジクリームシクル

出典 http://shop.ajisai-apartment.com

・スウィートティー&レモン

出典 http://goodscompany.com

・ラベンダーカモミール

出典 http://overragstores.net

・カントリークローズライン

サシェやルームフレグランスの代わりにも!

出典 http://tetelab.com

キャップを外すと、このような形状になっています。

キャップを外した状態で置いておくだけで、香りがほのかに広がります。
サシェの代わりとしてクローゼット内に置いたり、ルームフレグランスの代わりとしてお部屋に置いたりといった使い方もできそうです。

大きさは、SサイズとLサイズの2種類

出典 http://goodscompany.com

大きさは、SとLの2種類あります。

・Sサイズ 900円+tax
・Lサイズ 2300円+tax

燃焼時間
・Sサイズ 約25~30時間
・Lサイズ 約100時間

購入は、雑貨屋さんやインテリアショップ・ネット通販などで。

雑貨屋さんやインテリアショップ・ライフスタイルショップのキャンドルコーナー、キャンドル専門店などで取扱いがあるようです。
また、香りの種類は限られてしまいますが、個人経営の雑貨屋さんに並んでいることもあります。
確実にGETしたい方は、ネット通販がよいかもしれません。

大切な方に贈るプチギフトとしてもオススメ!

出典 http://shop.ajisai-apartment.com

お手頃な価格と大きさなので、プチギフトとしてもおすすめ。
多種多様な香りが揃っているので、相手のお好みの香りを見つけられそうですよね。
ふだんの感謝の気持ちを込めて、ご友人やご家族、お世話になっている方へ贈ってみてはいかがでしょう?

コレクションして、見せる収納にチャレンジ?!

出典 http://www.passionforlife.jp

色やサイズ違いで幾つか並べれば、見せる収納のインテリアとしても楽しめそうです。

さまざまな香りや色が揃っているので、選ぶ楽しさも感じられそうなメイソンジャーのアロマキャンドル。
お好みの香りと揺らぐ炎によって、癒やしのひとときをお過ごしになってみてはいかがでしょう?

この記事を書いたユーザー

mikeneko このユーザーの他の記事を見る

琴線にビビッと触れたことやモノを書いていきたいです。
よろしくお願いします。
Twitter:@mikeneko_sub

得意ジャンル
  • インテリア
  • 話題
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス