写真家のパパが撮るちょっと変わった娘との風景

出典 http://www.fotoblur.com

米メリーランド州に住むデイブ・イングルドーさん。

大学で写真を学んだデイブさんは、娘のアリスちゃんをモデルに自分とのコラボ写真を撮り続けいてる。

写真を撮り始めたのは三年前。娘のアリスちゃんが生まれて間もない時からだ。最初は家族や友人のウケ狙いのために撮っていたというが、それをSNSに公開してからというもの全世界でその写真が反響を呼んでいる。

遂には書籍やカレンダーになるほどの人気だ。

写真はブラックユーモアに満ち溢れており、デイブさんのイクメンっぷりも相まって、独特で人々を和ませるものとなっている。

そんな二人のほっこりする画像をご紹介します。

いかがでしたか?

現在アリスちゃんは3歳だというが、いつか年頃になり「もうやめて!」なんて言われる日も来るかもしれませんが、人々を和ませるこのプロジェクトは続けて欲しいものです。

ちなみにママであるジェンさんはというと...。

ママも大賛成で、アリスちゃんが撮影中に機嫌が悪くならないように、昼寝やおやつの管理をしっかりしているそう。

これらの写真は親子3人が一生忘れられない、いい思い出になりそうですね!

この記事を書いたユーザー

ハイエナさん このユーザーの他の記事を見る

動物、自然、三面記事。世界のあっと驚く事や感動的な事などをテーマに取り上げてます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス