ナマケモノはいっつも笑顔

出典 http://i.huffpost.com

一日中じっとしているため、動物園などでもなかなか注目されることのないナマケモノ。実は、いつも微笑んでいるような、とっても可愛らしい顔をしているんですよ!

性格も癒し系~

出典 http://www.zooborns.com

実は野生のナマケモノが食べる葉は50種類近くあります。でも、それぞれ好みが異なるので、各々が特定の木の葉を食べることで争いを避けて共生しているのです。なんて平和主義な生き方なんでしょう!

食べ物を恵んでくれる木には、危険を承知で根元まで降りて排泄する(木の肥料になる)ことで恩返しをすることも忘れません。

「アナと雪の女王」のアナ役クリスティン・ベルも夢中!

出典 http://i.dailymail.co.uk

アメリカのテレビドラマ「ヴェロニカ・マーズ」の主役や、「アナと雪の女王」のアナ役で知られる米国のセレブリティ、クリスティン・ベルは大のナマケモノ好きで有名!

クリスティンの誕生日に、サプライズでナマケモノとの対面が叶い、喜びのあまり大号泣している様子を撮影したビデオが話題になったことも。

The Funniest Baby Sloth Video Ever

出典 YouTube

ただでさえ可愛いのに、赤ちゃんのかわいさはたまらない!
写真では伝えきれない可愛らしさは動画で味わうのが一番。
おしりをひたすらポリポリする仕草が愛らしいです。最後には頭まで・・

Cutest Sloth Video(Don't Worry, Be Happy)

出典 YouTube

仕事や家庭のストレスなどで気が張ってる、アナタの心を溶かすゆる~い動画を名曲にのせて・・

まわりのペースに付いていけなくても、攻撃から身を守るすべが無くても、ひたむきに生きるナマケモノの、ちょっぴり切なくて愛らしい姿にアナタの疲れた心も癒されるかもしれません。

この記事を書いたユーザー

ラッコ このユーザーの他の記事を見る

瀬戸内海とカープをこよなく愛する広島在住フリーライター兼OLです。趣味は海外の美容系Youtuberのフォローと財布に優しい節約おでかけ♪らっこの散歩@瀬戸内海(http://ameblo.jp/yumrakko)でおでかけスポットをゆる~く紹介。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス