最近、色んなSNSで出てくる女の子のアイコン、すごく可愛かったりしますよね。Facebookとかで高校の時の同級生を見つけても、「え?こんな可愛かったっけ?」「目こんなにでかかったか?」などなど。それもこれも、ほとんどが専用のアプリなどで施される「加工」技術によるものだったりするんです。

今回は、そんな「加工」について、特に「女子の加工」について分かりやすく説明している、Twitter上の投稿を厳選してご紹介します。これを見たら、あなたはもう写真を信じられなくなるかもしれません・・・

1.見せたくないところは、手で隠す

なんか、この手のしぐさも可愛く見えちゃうんですよねぇ。。。

2.もちろんシミなんかも隠しちゃいます

なんだろう、このいやな納得感。。。

3.これだけ光を飛ばせば、超美肌

これは王道なんでしょうね。。。何度だまされたか。。

4.美白効果で隠しきれないシミは、スタンプとかで

ハートなんか付けちゃうと、可愛く見えちゃいますよね。

5.目でか効果

くすんでしまった毛色も、ほらこの通り。

6.THE・別人

・・・誰・・・?

たしかに、最近の写真加工は「ちょっとやり過ぎでは・・・」というものが増えてきましたよね。プリクラとかも勝手に目が大きくなっちゃいますし。。。いつの時代も可愛く見せたいというのが女子の常ですが、何事もほどほどに、が一番じゃないですかね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス