便利でシンプルで使いやすい!と幅広い世代に支持されている無印良品のポリプロピレンケース。
様々な大きさがあり、自宅の収納には欠かせない、という方も多いのではないでしょうか。

出典 http://www.muji.net

ポリプロピレンケース(こちらは約幅26×奥行37cmのタイプ)

とても便利なPPケースですが、インテリアとして部屋に飾るのは少しシンプルすぎる・・・と、自分流にDIYする人も多いようです。

出典 http://ameblo.jp

長年使用し黄ばんでしまったPPケースを手持ちの廃材でリメイクされています。

アンティーク風にも変身!

お片づけの「プロ」の方もPPケースを沢山リメイクされているようです。
無機質な印象のPPケースがナチュラルなチェストに大変身していますね。

その収納力を活かしてカウンターキッチンをつくるツワモノまで!

ステッカーを貼るだけなら初心者にも簡単に出来そうですね。
しかも一気にオシャレ度もUP!

シンプルなデザインなので、少し手をかけるだけで一気に自分らしいアイテムに変身できるのがPPケースの良いところ!
是非試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

水木香 このユーザーの他の記事を見る

ママ&チアリーダー。時々MC業。
フランドルオンラインサイトにて「シュフタビ」連載中。ブログ「喋ったり踊ったり走ったり。」ゆるりと更新中。http://ameblo.jp/m-kaori/
一応現役チアリーダー。時々市民ランナーにもなります。
夢はもいちど一人旅。目指せ中東制覇。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス