市販の即席麺も今やいろんな味がありますが、ちょっとアレンジするだけでお店顔負けの味に大変身!

その中でも気になるレシピをちょっとだけご紹介します(o⌒∇⌒o)

◆鍋一つで!簡単トマトラーメン

イタリアンなラーメン

出典 http://nanapi.jp

【材料】
お好きなインスタントラーメン 1人分
ホールorカットトマト缶 1缶
インスタントラーメンに添付されているタレのもと(私は塩が合うと思います)
水   漬け汁用でお好きな量で
とろけるチーズ  適量
コショウ    好みで

①トマト缶、タレのもと、水を鍋に入れ、沸騰するまで熱する。
②沸騰してきたら、麺を鍋に入れ、規定の茹で時間ゆでる。
③茹で上がったら、どんぶりに汁と麺すべて移し、お好みの量のとろけるチーズをトッピング!

◆ピリ辛豚の醤油ラーメン

キムチ風味に味付けした豚肉をのっけた醤油ラーメンです。

出典 http://purarepi.com

【材料:1人分】
マルちゃん正麺(醤油)・・・1袋、
豚薄切り肉・・・80g、
キムチ鍋の素・・・適量、
すりおろしニンニク・・・適量、
ゆで卵・・・1個、
ネギ・・・適量

①ラーメンを手順にしたがって作る。豚肉は食べやすい大きさに切る。
②フライパンに油を熱し、ニンニク・豚肉を入れて炒める。キムチ鍋の素を加えて混ぜ合わせる。
③器にラーメンを盛り、②とゆで卵、ネギをトッピングして完成。

◆クラムチャウダーみたいな塩ラーメン

出典 http://cookpad.com

【材料】
サッポロ一番塩ラーメン一袋
牛乳200ml
水200ml
ブロッコリー★適量
人参★適量
エビ適量
イカ適量
バターひとかけ

①牛乳と水を200ml鍋で温めます。牛乳が入ってるので沸騰させないように注意して下さい
②1に野菜とシーフードを入れます、軽く塩コショウで味を整えて…。野菜は冷凍のミックスがあると楽ですね。
③麺を入れてから2分半で完成です(^^)火を止めて添付のスープを入れます。④器に移して添付の切り胡麻をかけ、バターをのせて完成です。

◆びっくり!美味しい!簡単タンタン麺

まるちゃん正麺のアレンジ麺

出典 http://cookpad.com

【材料】 (1人分)
マルちゃん正麺味噌味1袋
豚ひき肉100g
☆ピーナッツクリーム大さじ2/3杯
☆醤油中さじ1杯
☆豆板醤(お好みで)少々
もやし適量
ピーナッツクリーム②大さじ1杯
ラー油大さじ1/2~1杯
青ネギ適量(なくても可)
一味お好みで

①テフロンパンで豚ひき肉を炒め、火が入ったら☆印を加える。
②器に付属のスープとピーナッツクリーム②を入れておく。
③袋の記載通りに麺を茹で、残り1分になったらもやしを加える。
④麺が茹で上がったら、器にうつし、炒めておいた肉、青ネギ、ラー油、一味を加えてできあがり!

◆残りものでカレーラーメン

カレー+チキンラーメン=簡単で美味しい!! もやし等の野菜を少し加えても美味しいです。

出典 http://cookpad.com

【材料】(1人分)
チキンラーメン1袋
残りのカレーお玉1パイ
お湯350cc
長葱等少し

①鍋にお湯とカレーを入れて沸いたらラーメンを加えて3分弱煮るか又は丼に入れて3分待ちます。どちらでもお好みで
②丼に入れて長葱を乗せたら出来上がり!
※今回は残りカレーで使用していますがレトルトのカレーでも美味しいですよ

この記事を書いたユーザー

3色パンダ このユーザーの他の記事を見る

最新ニュース、雑学、美容など皆様のお役に立てる記事を作って行きます。宜しくお願いします(^^)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス