小学4年生が、選挙に関してのウェブサイトを立ち上げたそうですが。。。

このツイートに対し、

ヤラセではないのかという疑問の声が相次いで沸き上がりました。。。

疑問点を整理すると、

・漢字など、言葉遣いが小学生離れしている。
・コンピュータースキルだけでなく、デザインスキルが秀でていて、そのために必要な英語もマスターしているはずなのに、漢字が読めないとはどういうことか?
・生の教育現場の人から見て直感的におかしい。

というのが挙げられます!

犯人は?

出典 https://pbs.twimg.com

「NPO法人僕らの一歩が日本を変える」

!?

出典 https://fbcdn-sphotos-f-a.akamaihd.net

そう、画面中央の大学生、青木大和(20)君が作成したサイトです!
「高校生100人×国会議員」という企画などで、若者の政治活動を後押ししようとする活動家です!

当の本人は?

出典 http://why-kaisan.com

謝罪するはめに!

選挙が近づき、候補者たちがピリピリしている中で、今回の騒動を作ってしまいましたね…

この記事を書いたユーザー

師稼威志会 このユーザーの他の記事を見る

トップキュレーターを目指しております。他に、これから活躍するであろう未来政治家、テレビにあまり出てこない芸能人、アーリーステージの起業家、その他将来性のありそうな人物を、独断と偏見で発掘し、繋げることも手がけております。
Amp. でライターをしたことがあったり、Curazyの記事作成の手伝いをしたこともあり、バイラルメディアのマスコミ化に努めております。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス