前回の自家製クリームチーズを使ってチーズケーキを作ってみました(^^)

チーズケーキは基本混ぜて焼くだけなので、初心者さんや料理が苦手な方にも作りやすいのでスイーツ入門編としてはオススメです(^^)

私の場合場合その混ぜるのさえも面倒で(笑)ほとんどミキサー使用ですけどね。
面倒だけど作るっていうそこの矛盾ね( ̄ー ̄)

出典 http://spotlight-media.jp

自家製クリームチーズの作り方の記事は⇧こちらから(^^)

チーズケーキを作るのに必要な材料は基本は5つ。
クリームチーズ・生クリーム・卵・砂糖・薄力粉 です。

これに色んなアレンジが加わってオリジナルのレシピができていくと思います。

私の場合、基本的には生クリームは使わないことが多いです。
なぜって?(聞いてない。)

高いから( ̄ー ̄ )それだけです(笑)
そりゃ生クリーム使えばコクも出て美味しいですよ。
でも、生クリーム使わなくてもコクが出て、生クリームより安いものがあります。
生クリームの代わりに使うもの、それは…。

バニラアイスクリーム( ̄▽ ̄)ドヤ顔な。

いや、そんなドヤ顔するほどでもないんですけどね。すいません。

それでは、自家製クリームチーズを使ったチーズケーキのご紹介です(^^)

この記事を書いたユーザー

ちゃんちー このユーザーの他の記事を見る

料理に節約、それなーに?だった独身時代。笑
料理に興味も経験も全くなかった私が今では料理が趣味‼︎
結婚、出産を経て普段の食事がどれだけ大切かを身をもって感じ、その中でも主婦の目線で節約しながら毎日の食卓で美味しいが聞けることを励みに日々頑張っています。
【Cooking makes people happy.】料理は人を幸せにする。
を信念に安全安心で簡単美味しいレシピなどを豆知識を含めながら発信し笑顔と幸せな“食”を広めていけたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。
公式ブログ『ちゃんちー家の気ままな日々とおうちごはん』にて毎日のごはんをレシピ付きでUPしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス