自分ではすっげー良い買い物をしたと思ってるのに、周りの人に全然伝わらないっていうか、なんなら「なんでそんなの買ったの」くらい言われたりするってこと、ありません?

デジタルノギス、自分ではかなり良い買い物だと思ったんだけどなぁ。
ノギスってあの、もののサイズを測るツール。くちばしみたいな形で、ものの縦横サイズとか直径とか測れるやつ。
なんと言っても、デジタルのノギスですよ。格安ですけどそれなりに精度もあって、そりゃプロ仕様ではないかもしれないですけど、ミリメートルとインチに切り替える機能もついてて、僕が買ったときはこれで1,000円を切る価格(税込・送料別)。


買いますよねー。買いません?

いや、ちょうどデジタル工房で木工を学んでたところだったので、自分用のノギスが欲しかったんですよ。ネットで検索してたらちょうど良いのが見つかって、即買い、と。

良いと思うんだけどなぁ。「分かる分かる、これ欲しい!」って共感してくれる人、誰かいません?

この記事を書いたユーザー

日曜アーティスト TOMAKI このユーザーの他の記事を見る

週末を利用して、趣味の創作活動をしています。写真が好き、文章を書くのが好き。ブログを書いています。
本業は、外資系のデジタルマーケティング代理店でコミュニケーションデザインをしています。
ネバダ州立大学 アート学部 陶芸彫刻学科卒
TOMAKI.jp

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス