DJ(クラブ、ライブで録音媒体などを使い音楽をしかける人)といえば、DJ KAORIさんなどが人気ですが、今、注目が集まっているのが、“DJ☆AkiA”君です。どんな人なのかというと…。

どんな人?

出典 http://image.search.yahoo.co.jp

サングラスがお似合いです。初対面の人には名刺をお渡ししてるそう。とても礼儀正しいみたいですね。プロフィールは以下の通り。

2001年名古屋生まれの12歳。 生まれて間もない頃から無類の音好きを発揮し爆音を子守唄代わりに育つ。
6歳から独学で本格的にDJの練習を開始! 2012年遂に東京進出を果たすと全国各地のHOTな音楽イベントやGIRLS COLLECTIONに多数出演!!
メディアにも多数取り上げられたちまち”Kids DJ”として注目を集める。
小さな身体からは想像できない堂々たるパフォーマンスとTRACKTORやCDJ・ターンテーブルを巧みに操る確かなテクニック、80年代〜最新曲までおさえた幅広い選曲と観客を和やかな声でリードし、“彼自身”がその場をおおいに楽しむ姿が観客の心を解き放ち、会場を熱狂の渦へ巻き込む。
普段はとても明るい性格で誰に対しても自然体で接するおおらかな顔と、より良い音楽やパフォーマンスを追求し、そのための努力を怠らない徹底したプロ意識の厳しい顔。両面の顔を併せ持つ異色のスーパーキッズDJ!!
2014年、自身も楽曲制作に参加した初のオリジナル楽曲「Wonder Power feat. ALEXXX」をリリースしiTunesダンスチャート9位を獲得!! ダンスチャートTOPページでも海外のトップアーティストと並んで紹介される。
「世界で活躍できる、日本を代表する DJ になる」 という夢と情熱を胸に今日も小さな背中でターンテーブルに向かう !!

出典 http://dj-akira.com

弱冠12歳で、DJとして活躍する最年少のパフォーマーなんです!

最新のシングルの動画です♪

出典 YouTube

 大人顔負けのパフォーマンスに、釘付けですね~。

めざましテレビでも注目していました!

出典 YouTube

 一日に6時間くらいは練習するそうです。ノレる曲をリミックスしているので、皆さんも是非、聞いてみてはいかかでしょうか。

この記事を書いたユーザー

たきみお このユーザーの他の記事を見る

青森県青森市出身。1985年生まれ。
好きなこと→おいしいお店を探すこと、ショッピング、読書、音楽鑑賞、料理。

ブログをやっています。 http://ameblo.jp/takimio0531/
よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス