猫は賢い動物です。大好きな飼い主さんと一緒に暮らしていたら人間の言葉を覚えてもおかしくはないはず。
今回は人間の言葉を話しているはず(!?)な、かわいい猫さん達をご紹介します。

しゃべるねこ、しおちゃんの「おむかえ」集

出典 YouTube

こちらの「しおちゃん」は、テレビや雑誌などに多数取り上げられ、書籍やカレンダーなどにもなっている有名猫さんです。
飼い主のしんコロさんとの愛のある会話は本当に癒されます。
アツアツの二人の世界を楽しんでみませんか?

話すネコ「マグロうまいなー」

出典 YouTube

こちらの猫さんは、テレビ番組をリアルタイムで見た記憶があります。
大好物のマグロを食べる時に「マグロうまいな~」としゃべります。

しゃべるねこ(ちょっとおじさんっぽい)

出典 YouTube

こちらもテレビ番組から。二匹の会話が、どうも おじさんくさいです。
耳が「イカ耳」になっているので互いに威嚇しているようですが、会話の内容は面白いです。

日本語をしゃべるネコ

出典 YouTube

こちらの猫さんも、お食事中にしゃべっています。
飼い主さんに話しかける度にお返事をしてくれます。
「胃が痛い」「おならしたい」など、かなり笑えます。

しゃべる猫マーヤ

出典 YouTube

こちらは「おはよー」としゃべっています。
朝からこんな声を聞いたら、一日頑張れそうですね。

しゃべるねこ(ちょーだい)

出典 YouTube

こちらは「おねだり猫」さんですね。首をちょっとかしげて、可愛い声で「ちょーだい」をしゃべっています。こんな風におねだりされたら何でもあげちゃいそうですね。

探してみると、結構おしゃべりする猫さんはいるんですね。動画のコメント欄でも「うちの子もしゃべる」というコメントが多数ありました。
「こじつけだ!」と思う方もいるかと思いますが、ここはひとつ、しゃべる猫さんに癒やされてみませんか?

この記事を書いたユーザー

YUMI このユーザーの他の記事を見る

グルメ・美容・動物など…気になったことや、自分のお気に入りをご紹介できたらいいなと思っています。よろしくお願い致します。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス