同じ女同士だから友達みたいに話ができる母と娘

出典 http://www.earthporm.com

それぞれの家庭によって、「お父さん子」「お母さん子」など両親のどちらにより親しみを抱いているかが分かれるもの。なかでも母と娘の間には、同性ならではの深いつながりがあるのです。

親子の関係において、『母と娘』というものは常に特別です。お母さんは、自分の分身である娘を、より可愛く、より上品に、女の子として魅力ある女性に育てようとしし、娘にとって誰よりも近い場所で娘を理解し、サポートし、応援してくれている唯一無二の存在です。娘もまた、生まれてから一番最初に見る女性である母という存在に、女性として憧れたり、多くの場合、そのマネをしたがります。

結果、娘は母親によく似た行動をするようになります。

というのも、女の子の多くは早熟でおませな性格があり、女の子特有の悩みがあるものです。小さいころ、男性である父親には言えないようなことやわからないことはお母さんに聞いてサポートしてもらったことや解決できたことも多くあるのではないでしょうか。

今回はそんな "母と娘" 親子写真で、自分の「分身」である娘と、触れ合うお母さんとの仲の良さが十分に感じられる光景をご紹介します。

ケンカもするけどやっぱり仲良し!ずっとこうやっていよう

出典 http://blazepress.com


いかがでしたか?
大好きなお母さんをマネする娘と、そんな娘を愛して止まないお母さんの表情。

その2人の愛らしい光景としぐさは、世界でひとつだけの母子の絆を示しているかのようです。

ケンカもするけど、女同士いつまでも仲良くしていたいものです。

この記事を書いたユーザー

ODACHIN このユーザーの他の記事を見る

ドイツとHouseが大好物なフリーライター。着付けとドイツ語を習得中。
主に海外発のニュースを配信しています。

権利侵害申告はこちら