愛鷹山登山口周辺の紅葉は見事の一言。

出典 http://blog.livedoor.jp

国道469号は、静岡県御殿場市から山梨県南巨摩郡南部町に至る一般国道で、別名富士南麓道路とも言われる観光路線ですが、その名の通り富士山南麓を通るため富士山の景色が絶景なのは勿論ですが、この時期は紅葉も美しい隠れた名所です。

写真は富士サファリパークの入口付近ですが、静岡東部の登山の名所である愛鷹山登山口が近くにあり、この周辺の紅葉は見事の一言です。

観光地から見える富士山とともに秋景色を堪能

出典 http://blog.livedoor.jp

国道469号線は富士サファリパークばかりでなく写真の富士山こどもの国などの観光施設がある観光路線として知られるのは勿論ですが、また246号線を御殿場からショートカットして富士、富士宮方面へ抜ける路線としても使われています。

特徴としてはやはり車窓から見える富士山の絶景です。
天気が良ければ開けた場所であれば見事な富士山が堪能できます。

富士山を横目に東富士演習場を突き抜ける爽快感!!

出典 http://blog.livedoor.jp

愛鷹山登山口を抜けると、御殿場にある陸上自衛隊東富士演習場に至ります。
広大に広がるすすき野原に一本通る道路を突っ切る爽快感、なんとも言えません。

演習場から見る富士山も見事!!

出典 http://blog.livedoor.jp

横を見れば富士山の見事な姿も堪能できます。
この469号線を走ると様々に違った角度から富士山が見れるので、紅葉を彩ったいろいろな富士山も堪能できます。
富士五湖や朝霧高原を経由して富士山一周、または246から丹那・大山方面を経由して紅葉を堪能するには絶好のルートです。

是非あなたの旅のプランに加えてみてはいかがでしょう?

この記事を書いたユーザー

旅人(たびんちゅ) このユーザーの他の記事を見る

はじめまして。
普段は会社員として働いてますが、週末は愛車のカブ二台に跨り全国各地を走ってます。

その旅の模様をブログに書いてます。
旅の楽しさ、醍醐味、プライベートからちょっとマニアックなカブの話まで。
いろいろなことを語ってます。

◎たびかぶろぐ
http://blog.livedoor.jp/tabicublog/

またそのブログが縁で、最近は旅行ライターとしても活動させていただいてます。
DeNAの旅行情報サービス、ガイドブックスの看板ライターとして執筆してます。
富士山周辺版、長野版、伊豆版に執筆してます。

◎ガイドブックス
https://gbooks.jp/

ラクシーズさんのコラムサイト”Latte”でもコラムを執筆させていただいてます。
http://latte.la/user/126356

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス