The Bionic Boot

出典 http://www.bionicboot.com

今年9月にニューヨークで開催された、ものづくりの祭典「World Maker Faire 2014」で一躍注目を浴びたこのシューズ。なんと時速40kmで走ることができるんだそうです。

開発したのは、発明家のKeahi Seymour(キアーヒ・シーモア)さん。なんとこのKeahi Seymourさん、子どもの頃にダチョウのスピードに憧れて、そこから発想を得て開発に取り組んだといいます。

たしかに走ってる感じが似てますね。。

ダチョウは最も速く走れる鳥で、最高時速70kmに達する。また15分くらいは時速45km以上で走り続ける。全力で走っている時にはその歩幅は4~7mにもなる。

出典 http://biggame.iza-yoi.net

出典 YouTube

しかし、Keahi Seymourさんの挑戦はまだまだ終わりません。地上最速の鳥を上回るレベルで人類が走れるようになるまで開発を続けるんだとか。常に上を目指すその姿勢は見習いたいですね。

「The Bionic Boot」のようなスピードで、開発が進むことを期待したいですね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら