今年で6回目を迎える「ソウル・ランタンフェスティバル」が7日、韓国・ソウルで始まった。

ソウル・ランタンフェスティバル

出典 http://369photo.wordpress.com

無数の灯篭が光り、幻想的で美しい風景を見ることができるお祭りが開催!

今年で6回目を迎える「ソウル・ランタンフェスティバル」が7日、韓国・ソウルで始まった。会場となる市内中心部の清渓川で17日間にわたって開催される。

2009年に始まり、2011年には前年に比べ展示区間が1.5倍にも延長され、清渓広場から清渓3街にわたる1.3kmの区間で清渓川一帯が美しい燈の明かりに包まれる。

現在では毎年恒例のイベントとして定着されており、250万人以上の人達が訪れ、光の美しさに酔いしれるという。

毎年テーマに沿った灯篭が制作されているようだが今年のテーマは「ソウルの輝く世界遺産」だそうです。

そんな美しい灯篭を歴代の画像でご紹介します。

12.

出典 http://www.krmr.com

13.

出典 http://hungeree.com

19.

出典 https://twitter.com

25.

出典 http://www.krmr.com

いかがでしたか?

青森のねぶた祭りを想像した方も多いでしょう...。

実は上記の画像のように日本、そしてシンガポールやフィリピンも参加していた事もあるんですよ。

今年の開催は2014年11月7日~23日です。こんな美しい光のアート、見てみたいですね!

この記事を書いたユーザー

ハイエナさん このユーザーの他の記事を見る

動物、自然、三面記事。世界のあっと驚く事や感動的な事などをテーマに取り上げてます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス