住みたい街、旅行したい街としても人気が高い「京都」。
好きすぎるあまり移住してしまったり、進路の決め手にしてしまう人もいるほどです。

そんな京都で、一番有名なデートスポットをご存知でしょうか?


都会の真ん中を横切っているとは思えない静かさを体験できる場所です。
京都のド真ん中に位置しているにもかかわらず、そんな喧騒もどこへやら。
人目も気にならないので、がっつりスッピンでもバレません。
しっかりと四季も感じられます。

また有名観光スポットまでも、すぐ!
本能寺、八坂神社、知恩院、花見小路、南座まで徒歩圏内です。
また祇園も近いので、お土産を買うには持ってこい!
ゆっくりデートして、観光して…なんて最高じゃないですか?

ちょっと暗くなり始めると、人が集まってくる人気スポットなので、ゆっくりしたい方は早めに場所をとりましょう。


さて、どこかお分かりになりましたでしょうか?
地元民の方なら「あ〜、はいはい」となっているかも。

……ズバリ、鴨川です。(三条大橋〜五条大橋の間、限定)


平日夕方に行ってみてください。
まぁー、びっくりするくらい等間隔でカップルが座っています。
一回カフェから定規をあてて間隔を測ったことがありますが、大体2m30cm間隔で座っていて本当に爆笑でした!
カップルの、目分量の間隔すごすぎです。

しかしその等間隔が恋人たちを燃えあがらせるのか、ラブラブ度が増すともっぱらの噂があります。

近くにスターバックスや、都路里もあるので、そこのオシャレな飲み物とお菓子でまったりしていたり、ピクニック気分で訪れる方も最近多いようですよ。


もし今度京都にカップルで訪れる際は、寄り道してみてくださいませ。
周りのカップルに負けないくらい、ラブラブ、イチャイチャしてください!

この記事を書いたユーザー

辰巳まみ。 このユーザーの他の記事を見る

ライター2年生、エディター1年生。いじめられッ子から脱皮した、元キャバ嬢です。山ほど抱えるコンプレックスを、逆に執筆に活かしています。海外ドラマ(英語のみ)、空、ホットカフェラテに日々癒されながらお仕事させて頂いてます!将来はLAでライター活動するのが夢。ご連絡はこちらから→overmaker.m.k@gmail.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス