都内には色々なグルメスポットがあり、その場その場の特徴が楽しめます。

中でも肉好きには溜まらない場所が恵比寿に!!

その場所とは・・・

「恵比寿横丁」

恵比寿の隠れ名所「恵比寿横丁」

色々なお店が立ち並び、一歩足を踏み入れたら屋台のような店舗がズラリッ!

色々な店舗がある中、肉好きには溜まらない

「肉寿司」さん発見!!

カウンターにテーブル席が2席と比較的狭いけれども、肉寿司の期待はメニューからも伝わる品揃え!

これが肉寿司!「こだわり握り」

まるで焼き肉屋さんにきたようなレパートリー!!

さっそくどんなものか注文すると・・・

来ました!!!
肉のオンパレード。

見ただけで、テンションが上がりそうなお寿司。

肉肉肉のオンパレード!

左から中落ち、中トロ、カルビ、梅シソ。
この絶妙な生肉が絶品!

シャリの酢の度合いは比較的柔らかい感じで、お肉との風味がマッチするお味。

魚と違って、ネタが肉でもこんなに酢飯にあうのかしら?と思うくらい、違和感なく、むしろ、なんでお寿司は「魚」が基本なんだろうと考えさせられるくらいの絶妙な味でした。

他にも豚や鳥のお寿司も酢飯に合うことが判明しました!

極み寿司

豚の皮を炙り、口の中でトロッとした味わいになる極み寿司!

極み寿司は豚皮だけれど、油っこいしつこさがなく、美味しく頂ける1品。

今は生肉の飲食が厳しくなっていますが、流通法や処理法が発達すれば、肉寿司も一般的になるかもしれませんね。


寿司=魚ではなく、寿司=肉も今後家庭に浸透していく日も近いのではないでしょうか。

肉好きには是非食べて頂きたいお店です。



<肉寿司 恵比寿横丁店>
JR 恵比寿駅 東口 徒歩2分
地下鉄日比谷線 恵比寿駅 徒歩2分
http://r.gnavi.co.jp/a687110/

この記事を書いたユーザー

Luce このユーザーの他の記事を見る

管理栄養士
健康な人をより健康にするために、様々な情報発信、企画をしています!
情報が氾濫している昨今、より正しい、より興味ある健康・美容情報を発信していきます。
食レポなど自分自身が本当に美味しいと思ったものは惜しみなく提供します♪

権利侵害申告はこちら