最近、インターネットから人気が爆発するペット達が増えてきましたよね。世界中の人たちと画像をシェアすることのできるフェイスブックやインスタグラムなどをつかって自分の可愛いペット達を披露する場が多くなったことがきっかけでしょう。

そんな画像シェアサイトの一つ『Imgur』で2億5000万ビューを誇り人気急上昇中だったチャウチャウの子犬ミスウが何者かによって誘拐されてしまったのです。

ロンドン在住のジェイミー・グリーンさんが6週間前、ガールフレンドへの誕生日プレゼントとしてミスウを2人の暮らす家に迎え、ミスウが家で遊んでいる姿を収めた動画や写真などを同サイトに投稿していました。

しかし先週の水曜日、ジェイミーさんがミスウの名前を呼んでも、いつもなら飛んでやってくるはずのミスウが現れなかったことを不審に思い家の中を探してみるとキッチンの窓が割られミスウの姿が見えなくなっていたのだそう・・・・・・。

出典 https://www.facebook.com

こちらが実際に窓ガラスを割られ侵入されたあとの写真。

誰かがネットにアップしたミスウの写真を見て、僕たちの家を探し、計画的に犯行に及んだのではないかと思います。僕達はただ、ミスウがちゃんと面倒をみてもらっていることを願うばかりです。僕達にとってミスウはなにものにも変え難い宝物ですから」

出典 http://metro.co.uk

先日にもイギリスではネット上で人気があったポメラニアンの子犬が誘拐される事件が起きており、ジェイミーさんの家もポメラニアンが誘拐された家も、子犬以外の貴重品は一切盗まれておらず同じような事件が起きないことを願いつつ、現在イギリスではソーシャルメディアをはじめ、イギリスの大手新聞社、テレビ局なども力を合わせて大捜索が行われています。

早くミスウがジェイミーさんたちの元へ戻ってきますように。

この記事を書いたユーザー

チオリーヌ このユーザーの他の記事を見る

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(lovely-world-house.com)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(chioline.com)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス