90年代、それは「ラー」の時代でした。

今の若い子は知らないと思う。
あの頃僕らの周りは「ラー」が街中に増殖していたんだ。

安室奈美恵も「ラー」

今も大人気で音楽業界の第一線で活躍する歌姫、アムロちゃんもボクらの時代「ラー」の教祖だった。

細い眉毛
ミニスカート
メッシュを入れたサラサラロングヘアー

そう、僕らの世代の女の子はみんなアムラーになって安室ちゃんを目指していたんだ。

これがスタンダードアムラー

出典 http://www.tombow.gr.jp

篠原ともえも「ラー」

今のカラフルかわいいファッションリーダーはきゃりーぱみゅぱみゅだと思いますが、あの頃の僕らのカラフルかわいいファッションの女の子は「シノラー」だった。

前髪パッツン
アクセ大量

街中に色とりどりな女の子が溢れていたんだ。

バカ売れしたこれを腕に付けていたんだ。

出典 http://maymamacyan.jp

お笑い界の重鎮になりつつある浜田雅功も「ラー」

小室ファミリーでもあった浜ちゃんは、紅白出場のミリオンヒット歌手だったんだ。
あの頃僕らは、

アメカジ系Tシャツ
チノパン

それが女の子にモテるファッションアイテムの定番だったんだ。

土曜の夜は「夜もヒッパレ」

出典 http://image.space.rakuten.co.jp

そして、ASAYANのオーディションに夢中だった。

出典 http://s2.dmcdn.net

さて、なぜ「ラー」がこんなに増えたのか覚えていません。
とにかくあの頃は「ラー」がファッション雑誌で飛び交っていました。
90年代は、音楽CDが売れた全盛期。
みんな個性のあるファッションリーダーを歌手に求めていました。

懐かしいと思ったあなた、多分同じ世代です(笑)

この記事を書いたユーザー

496 このユーザーの他の記事を見る

現役でSEO業界のプロとして第一線で活躍中です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス