この冬にする髪型は決まりましたか?冬は寒いから伸ばそうかなと思う方も多いと思います。

やはり伸ばそうとする方は多いみたいです。
しかーし!!
こう言う体験されたことはありませんか?

マフラーの巻き方に迷う。

出典 http://blog.livedoor.jp

ロングで髪をおろすとボリュームが大きくなり、結局結んでしまったり…

静電気で髪が切れてしまう。

出典 http://josei-bigaku.jp

実は静電気は2万ボルトもあるみたいです。冬は乾燥して髪に静電気が起きやすい状態に。
さらに、服どうしの摩擦で起きた静電気も、指先や髪の毛に集まってしまう…。
このように、静電気を帯びやすい髪の毛というのは、摩擦が生じやすいくらい痛んでいたり、静電気を起こしやすいマフラーや衣類を着ていることによって起こってしまいます。

だったらいっそのことショートに!

出典著者撮影

でも『いきなりショートは』ってなりますよね。
おすすめは長めのボブ『ロブ』
まとめやすくアレンジもきき、やりやすさ満点。

巻いても可愛い!

出典著者撮影

この冬は思い切ってショートデビューしてみませんか?

著者はこちら

出典撮影著者

神戸、甲子園の美容室【XANADU】ディレクター。関西からキレイ、かわいいを発信し続けていきます。少しでも共感、興味を持っていただくとうれしいです。

この記事を書いたユーザー

さがらさん このユーザーの他の記事を見る

キレイ、かわいいを発信し続けていきます。少しでも共感、興味を持っていただくとうれしいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス