大都会のど真ん中に広がる素晴らしすぎる庭園!!

出典 https://maps.google.co.jp

浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)は、築地のすぐ近くにある江戸時代に庭園として造成された名園です。
広い園内にはとっておきのスポットがいっぱいで秋の紅葉を楽しむには絶対に外したくない都内屈指の場所です。

園内の“お池”はしょっぱい?!

実は、この浜離宮は他の庭園と違うところがあります。
それは、園内のお池のお水が全て海水だということ。
東京湾から海水を取り入れ潮の干満で景色の変化を楽しむ、潮入りの回遊式築山泉水庭なのです。

一番行っておきたいスポットは中島の御茶屋!!

出典 http://nolen.jp

潮入の池の中央に位置する小さい島には御茶屋があり、誰でも利用することができます。
紅葉のこの季節は、水面に色鮮やかな木々の色が映りこみ、尚且つまわりは高層ビルだらけなので、「東京なのにアレ?」といつもと違う異空間で幻想的な時間を過ごせること間違いなしです。

上生菓子抹茶セット ¥720
蒸し菓子抹茶セット ¥510

出典 http://teien.tokyo-park.or.jp

御茶屋では、和菓子と抹茶がリーズナブルな値段で楽しめます。

園内はわりとくつろげるベンチなどの座れる場所も多く、ゆったりした時間を楽しめます。
この秋は、浜離宮恩賜庭園で紅葉を楽しみましょう。

この記事を書いたユーザー

496 このユーザーの他の記事を見る

現役でSEO業界のプロとして第一線で活躍中です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス