カナダ・オンタリオ州、ヴィクトリアパークの北西に位置するその場所。
街中に置かれたピアノで、突然始まる老人の弾き語りに思わず心を奪われてしまいました。
今回は、世界中で話題になっているこの動画をご紹介します。

出典 https://www.youtube.com

街中に設置されたピアノにフラッと立ち寄っていきなりピアノを弾き始める老人。
(手前に自転車置いてありますねw)

出典 https://www.youtube.com

ほんとに周りを見渡しても街中にポツンと・・・
それにしても哀愁漂う背中ですね。

素敵な弾き語りをお楽しみください

出典 YouTube

こちらのMichael McNamaraというご老人、時折こちらに弾き語りに来ているらしく、話題の人のようです。

ピアノは、Katriona Deanという女性が制作したアート作品。
海外では立ち寄った人に引いてもらうために、街中にピアノを設置しておくことは珍しくはないとのこと。素敵ですね。

日本でもこのようなアートな取り組みがあると良いですね。

華麗な演奏に感動したあなたはこちらもどうぞ

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら