新世代のパフォーマンス「KENDAMA」

古くから日本で親しまれている「けん玉」が、クールで新しいストリートカルチャー「KENDAMA」として、いま海外で大ブレイク中なんです。

そんな「KENDAMA」と、楽やダンスとを融合させたパフォーマンスを披露してくれる謎の2人組、ZOOMADANKE(ず~まだんけ)。
いま世界のストリートで大ブレイク中の2人組をご紹介します。

ZOOMADANKE(ず~まだんけ)

出典 http://zoomadanke.com

コダマンとイージーが運命的な出会いを果たし 2010年に結成のけん玉パフォーマンスコンビ。
“けん玉のイメージを変える”をモットーに、日々「けん玉」の新しい楽しみ方を研究し、【音楽】や【ダンス】をけん玉と融合させたパフォーマンスは見る人すべてを魅了する。

出典 http://zoomadanke.com

出典 http://zoomadanke.sub.jp

1980年生まれ。
おもちゃコンサルタント。
2010年春、相方兼師匠のイージーと出会い、
けん玉の楽しさを知り、30歳にしてけん玉を始める。
技の難易度よりも見た目の面白さにこだわり、
大きなけん玉を使い技を繰り出す。
日々、けん玉修行中。

出典 http://zoomadanke.sub.jp

1990年生まれ。
おもちゃコンサルタント。
小学生の頃からけん玉を始め、多彩な技を持つ。
ダンサーでもありダンスとけん玉の複合技を得意とする。
2010年春、相方のコダマンと出会い、コンビでやる
新しいけん玉の楽しさを知り、コンビ結成に至る。

TVにも結構出演しています

けん玉パフォーマンスコンビのずーまだんけです。
またまたテレビ出演!
10/24金、21時~
TBSの番組「金スマ」に出演してます。
ものすごくチカラを入れてけん玉のVTR作っていただいたり、けん玉パフォーマンスも2回、けん玉教室もしてもらいました。

けん玉パフォーマンスコンビのずーまだんけです!
日にち変わって今日
関西テレビ「さんまのまんま」
5/10(土)13:56~14:25
 

けん玉パフォーマンスコンビのずーまだんけです。
4月からなんと!NHK
Eテレの『ニャンちゅうワールド放送局』で月に何回かのレギュラー出演が決まりました*\(^o^)/*
気になる放送日は!
「ニャンちゅうワールド放送局」

こちらの動画は海外メディアにも多く取り上げられました

出典 YouTube

既存の技にとらわれず、音楽とダンスを加えたパフォーマンスで人々を魅了してくれる「ZOOMADANKE」。
今後も国内外での活躍に期待ですね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス