皆さんはキウイの皮をどうやって剥いていますか?

包丁を使って、またはピーラーでという人が多いと思いますが、キウイ自体が小さいうえに、ツルツル滑るので、結構難しかったりしますよね?
力を入れすぎると実が潰れてしまう可能性だってあります。

そこで今回は、キウイ(その他にもマンゴーやアボカドも)の皮を、“あるもの”を使ってとても簡単に剥いてしまう方法をご紹介します。

手間をかけずに、あっという間に皮を剥くことができます。

1.半分に切る

出典 https://www.youtube.com

まずは包丁で半分に切ります。

2.コップを取り出す

出典 https://www.youtube.com

そう!これが“あるもの”だったんですね。

3.コップの縁にキウイを押し当てる

出典 https://www.youtube.com

そして、そこから一気に・・・

それでは続きをご覧ください

出典 YouTube

いかがでしたか?たったこれだけで簡単に皮が剥けました。
これなら手も汚れずに、キウイも潰さずに、効率良く料理が進みますね。
次にキウイやマンゴー、アボカドの皮を剥く機会があれば、是非試してみてください!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス