世界的に有名な高級車 フェラーリ

出典 http://static.cargurus.com

『Ferrari(フェラーリ)』は、ご存じの通りイタリアを代表する高級スポーツカー。
多くのセレブや有名芸能人、富豪に愛される、人気の高級車です。

そんなフェラーリが、なんとサイケでド派手なペイントによってものすごいイメチェンを遂げるという衝撃のプロモーションが行われているようです。

撮影に使用されたのと同型のFerrari California T 2015

出典 http://www.abc.net.au

というのも、今回このプロモーションを行ったのはFerrari California から来年発売される同社の新型車の宣伝目的で行われたもの。なんでも新型車『T』の速度を可視化させることによって再現するねらいがあったそうで、ファビアン・エーフナー率いる「スタジオ・エーフナー」によりその全体の構成がイメージされました。

速度を再現するためにチューブから高速で発光インクを飛ばし、徐々に車の表面をおおっていきます。

いかがでしょうか。
そのままでももちろん美しく、エレガントなT 2015が、みるみるうちにサイケデリックな色をまとっていく光景には圧巻です。
フェラーリ好きな人であれば、もしかすると「なんてもったいないことを!」
と思うかも知れませんが、これはこれで全く異なるイメージが付加された真新しいフェラーリの手法、見方としてアリなのではないでしょうか。
もっとも、ご自分の愛車に同じことをされて喜べる人はそういないかも知れませんが...

以下の動画で、更にその速度や演出が具体的にご覧いただけます。
どんな姿となっても変わらない美しさは、まさに王者の品格といったところです。

出典 Vimeo

車体が塗装されていく様子を収めた動画

出典 Vimeo

エーフナーのデザインから撮影までを追ったドキュメンタリー形式の動画

この記事を書いたユーザー

ODACHIN このユーザーの他の記事を見る

ドイツとHouseが大好物なフリーライター。着付けとドイツ語を習得中。
主に海外発のニュースを配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス