「合コン・街コン」や「婚活パーティー」に続き、新しい出会いのツールとして人気を確立している「マッチングアプリ」。今回は、そのマッチングアプリの中でも業界最大規模を誇る『タップル誕生』の魅力を紹介したい!

恋活・婚活アプリで国内ナンバーワン
趣味や価値観の合う相手を気軽に探せる
東証一部上場企業グループ運営で安心して使える

恋活・婚活アプリで国内ナンバーワン! 毎月5000人以上の恋人が誕生する「もっとも出会えるマッチングアプリ」

会員数300万人を超える『タップル誕生』は、恋活・婚活マッチングアプリの中で国内1位の収益を誇る人気アプリだ(App Annie 調べ)。

2017年7月に全国の20代~40代未婚男女1,000人を対象に運営会社が実施した調査では、「20代女性にもっとも支持されるサービスNo.1」「マッチングサービスの中でユーザー利用満足度No.1」に選ばれている。また、『日刊SPA!』の企画でも、タップル誕生が“もっとも出会えるマッチングアプリ”だと評価されていた。

同アプリでは、なんと毎月5500人以上(!)の恋人が誕生しているそう! そんなことを聞いたら、つい自分も始めてみたくなる…!

「カラオケ好き」や「家でまったり派」。趣味や価値観の近い相手を気軽に探してマッチング

『タップル誕生』の最大の特徴は、「スイーツ好き」「オシャレ好き」「ダンス好き」といったカテゴリから共通の趣味を持った人と知り合えること。ユーザーのなかには、好きなことを一緒に楽しめる友人として連絡を取る人も多いんだとか。

ちなみに、「ダンス」「音楽」といったアクティブな趣味以外にも、「家でまったり派」「恋愛体質かも」「平日休み同士で」などユニークなカテゴリもあり、価値観や生活習慣が近いパートナーを見つけやすくなっている。

使い方もカンタン。興味のあるカテゴリを選んでから表示される相手に対し、「いいかも!」or「イマイチ…」のどちらかを選択していくのみ。

そして相手からも「いいかも!」が来れば、メッセージのやり取りができるようになる。この気軽さで、これまで累計7800万組がマッチングしているそうだ!

東証一部上場企業グループが運営。知り合いにバレない機能もあり、安心して利用できる

『タップル誕生』は東証一部上場企業のサイバーエージェントグループが運営しており、オペレーターが24時間365日体制でしっかりと監視する体制を敷いている。サクラや業者、不適切な発言をするユーザーに目を光らせ、健全なサービスを維持しているそうだ。

また、知り合いに使っていることがバレないように、「透明マント」というツールも用意されている(有料)。これを使えば、他人に自分のプロフィールが勝手にオススメされるのを防ぐことができるのだ。マッチングアプリを使うのは恥ずかしいという人も、気兼ねなく使うことができる。

趣味や価値観が合う人と気軽に、安心して出会うことができる『タップル誕生』。恋人がほしい人と思っている人は絶対に試してみてほしい!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら