最近話題の『東京シングルファーザーズ』の他、『北のダンナと西のヨメ』や『横山さんちの理不尽むすこ』、『戦国コミケ』などの作品で知られる漫画家の横山了一さんが、自身のTwitterアカウント(@yokoyama_bancho)に新たな漫画を公開されました。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

新たに公開されたのは、『25年前に戻って人生をやり直す男の漫画』というタイトルの漫画。

横山了一さんの漫画でタイムスリップといえば、『戦国コミケ』をはじめとするシリーズを思い出しますが、今回はどうやら中年男性が学生時代に戻った様子が描かれています。

『25年前に戻って人生をやり直す男の漫画』

25年前に戻ってしまった本来44歳の男性。

本来の世界では特にどうということのない人生を送っており、2歳年下の妻とも倦怠期で家では会話もなく、中学生の娘からは汚物のように扱われている様子…。

そんな男性が19歳の大学生時代に戻ったら、改めてどんな人生を送るのか…

出典 https://twitter.com

たしかに色んな選択肢がありますね。

元いた世界での辛い状況を回避するだけではなく、それなりの贅沢な生活を送る人生を選ぶこともできるはず。

そんな状況の男性が選んだのは…

出典 https://twitter.com

これは泣ける…(涙)

そうなんですよね…。選んじゃうんですよね…。もちろんまた娘に出会うためだし、それも含めて同じ人生を選ぶんですよね…。

もう涙が止まりません…(泣)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは2,100以上のRT(リツイート)や、5,900を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

感動して涙が止まりません
良い作品ですね
これは深い……
・凄い分かります!
・この子たちがこの世に存在しないなんて考えられない
俺もそうすると思います。今の家族に会わなきゃならないから
酔いながらこの事を口走ったら嫁泣いてくれそうやな
自分の旦那さんにこんな風に思ってもらえたら...超絶幸せですね!涙
今の幸せを再確認しました
・ありがとうございます

などの声がたくさん寄せられています。

何度か人生をやり直して微調整したかのように素敵な家庭を築かれている横山了一さん。そのパートナーでもある加藤マユミさんと共著で出版された共作恋愛回想エッセイ『結婚までの歩みをリレー漫画にしてみました。』(ぶんか社コミックス)も人気のようです!

こちらもTwitterアカウントと併せて是非チェックしておきましょう!

※横山了一さんに関連するその他の記事はコチラで見ることができますよ!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら