映画「タイタニック」の主題歌として有名なセリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On(マイハートウィルゴーオン)」を聴くと、感動、涙が溢れる1歳11ヶ月の女の子が「可愛すぎ!思わず貰い泣きしてしまったわ。」「感受性の強い子。きっと、セリーヌ・ディオンも驚いているに違いないわね!」とネットを中心に話題沸騰!多くの人々の心を鷲掴みにしていたので紹介したいと思います。

1912年に実際に起きた英国客船「タイタニック号」沈没事故を基に、貧しい青年と上流階級の娘の悲恋を描いたラブロマンス映画「タイタニック(Titanic)」。SFファンタジー映画「アバター」に抜かれるまで映画史上最高の世界興行収入を記録、ギネスブックにも登録されていたので、ほとんどの方がご存知かと思いますが…

そんなタイタニックの名曲を聴くと思わず涙しちゃうのは、アメリカ、アリゾナ州ツーソンに暮らす1歳11ヶ月の女の子、Vivienちゃん。

なお、Vivienちゃん。母親のSamanthaさん曰く、感受性の高い子である事は間違いないそうですが、どういうわけか、タイタニックの音楽だけは別格。この曲が流れると、どんなに楽しい状況でも急変、感極まって泣いてしまうのだとか。

Vivien「この曲を聴くと涙が止まらないの!」

大好きなママの膝の上で上機嫌のVivienちゃん。しかし、「My Heart Will Go On」のあのイントロが流れ始めると、数秒で表情が変化するVivienちゃん。

そして、必死に涙を堪えるVivienちゃんですが…

アイルランドの民族楽器「ティンホイッスル」が奏でる、哀愁漂う音色に、我慢が限界に達したVivienちゃんはここで涙腺崩壊!

大粒の涙を流しながらママの下へ!

コチラは別の日に撮った映像。「高い!高い!」をしてもらうVivienちゃん。その表情は嬉しさMAX!

さすがにこの状況ならば「My Heart Will Go On」が流れても、問題ないような気がしてなりませんが…

ここで「My Heart Will Go On」スタート!(笑)

すると見る見るうちに表情が変化していくVivienちゃんは…

大号泣!

ちなみに1歳11ヶ月位の赤ちゃん。「ワンワンきて!」や「ブーブーこっち!」など、大体、2つの言葉を覚える時期だそうですが、名曲に感極まって号泣するだなんて前代未聞!我が娘の感受性、これにはきっと母親も驚いているに違いありませんね。

お姉ちゃんたちと楽しく遊んでいても…

「My Heart Will Go On」が流れると…

やっぱり号泣!(笑)

では、「Daily Mail」や「Mirror」など、大手メディアもこぞって伝えていた「Adorable Baby Hates Celine Dion」なる動画。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

感極まる姿にコチラも涙腺崩壊!(笑)

映画「タイタニック」という作品を理解出来ていないにも関わらず、まるでタイタニックの世界観を熟知しているかの如く、「My Heart Will Go On」を聴くと涙するVivienちゃん。その感受性の強さ…本当に驚くばかりですね。

■私も「My Heart Will Go On」は好きだけど、ここまで感情移入出来ないわ。(笑)
■感極まっていく姿がたまらない。最高の女の子だ!
■とっても素直な子ね。きっと素晴らしい大人になるわ。

等、称賛の声が多数寄せられていたVivienちゃん。とってもピュアな心、大人になって持ち続けてほしいものですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら