記事提供:gooランキング

秋アニメである10月スタートアニメ枠、今年も非常に多くの作品が放送開始予定でどれを見ようか迷っている人も多いかと思います。

ゴールデンタイムもさる事ながら、深夜アニメ枠も激戦のようでゴールデンタイム放映でも問題なさそうな作品が多数見受けられます。

そこで今回は「10月スタート深夜アニメ」をアンケート、ランキングにしてみました。

一番期待されている10月スタート深夜アニメは、一体どの作品だったのでしょうか?

1位 銀魂「ポロリ篇」
2位 おそ松さん 第2期
3位 鬼灯の冷徹 第弐期

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『銀魂「ポロリ篇」』!

およそ6ヶ月の沈黙を破って現れた、『銀魂「ポロリ篇」』が堂々の1位に輝きました。

第4期として今年1月から3月いっぱいにかけて放映されていたのですがまさかの中断、「ポロリ篇」が10月1日26時05分~から放映される運びとなりました。

すでに328話を放映している本作、前期から深夜帯に移ってやりたい放題加減は増加の一途を辿っているようです。

2位は『おそ松さん 第2期』!

ダメな六つ子がそのままニートに育った、『おそ松さん 第2期』が2位を獲得しました。

赤塚不二夫先生の生誕80周年を記念して2015年に制作・放映された本作、あまりの人気に第2シーズンを迎える事となったようです。

3位は『鬼灯の冷徹 第弐期』!

冷徹な獄卒が上司に牙をむく、『鬼灯の冷徹 第弐期』が3位にランク・インしました。

人口爆発や人手不足など現代社会をそのまま写したかのような地獄で、今日も鬼灯が閻魔大王をおちょくったり実験したりする日々がスタートするようです。

いかがでしたか?

筆者は前作『鬼灯の冷徹』がなかなか好きだったので、『鬼灯の冷徹 第弐期』にも非常に期待しております。

今回は「これは外せない!10月スタートの深夜アニメランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~48位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:2,960票

調査期間:2017年9月08日~2017年9月21日

権利侵害申告はこちら