コントユニット「ラーメンズ」での活躍はもちろんのこと、俳優として、テレビや舞台でも人気を博しているお笑い芸人・片桐仁さんが先日、自身のTwitterに“奇跡の瞬間”をアップ!これが「色々とツッコミどころ満載!」とネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

リビングにまさかのアレが登場!さらに…

信じられない奇跡が起きたのは今月15日。

次男・春太君が眠るソファーの上を見ていると、なにやら動くモノを発見したという片桐さん。近づいてみるとそこには、家の中にはいるはずのないアレが、必死にカーテンにしがみ付いていたのだとか。

コチラがその時の写真。(笑)

そこには疲れているのか、ぐっすりと眠る春太君の姿。そして、春太君の頭上付近には…なにやら怪しい黒い物体が!

あっ、セミの幼虫がいる!

家の中には決しているはずのないセミの幼虫。そして、ここから誰もが予想だにしなかった…衝撃の展開に突入するのでした!

春太君が爆睡する中、頭上1m付近で

なんと、羽化をし始めたセミ!(笑)

滅多に見る事の出来ない…貴重なセミの羽化シーン。さぞかし春太君、大興奮かと思いきや…

いまだ爆睡中!

起きる気配…全くありません。

そんな春太君をよそに、どんどん成虫へと変身していくセミ。

春太君!早く起きて!!!

セミ「お~い!春太君!早く起きないと成虫になっちゃうぞ!」

頭上から春太君を見下ろすセミ。しかし、春太君。残念なことに、セミの視線に全く気づきません。

殻から完全に出てきてしまったセミ。

でも、この状態もかなり貴重!今ならまだ間に合う!?

さらに

「白いセミだぞー!!」

と、春太君にテレパシーを送る片桐さん。(笑)

しかし、結局、春太君。一度も気付かないまま

セミの羽化、完全終了するのでした!(笑)

セミの羽化。これは、空が暗くなった午後8時過ぎ頃から始まり、大体、2時間位で終了するのだそうですが、2時間、一度も起きる事無く、奇跡の瞬間を目の当たりにする事が出来なかった春太君。ちょっぴり可哀想ですが、寝ている頭上で羽化が終了するという方が、実際に見るよりも数倍レア。(笑)これは春太君にとって一生忘れられない思い出となったに違いありませんね。

■お願い!起こしてやって!(笑)
■やばい。アングルが最高すぎる!
■蝉の羽化過程と子供の完全熟睡に至る過程の両方が楽しめる(^^)素晴らしい
■今起こして見せても夢の中って思うかもねえ ( ˘ω˘ ) スヤァ…
■見せてあげたいけど寝かせてあげたい!!そんな気持ち!?
■貴重な瞬間に気付かず爆睡する春太君。そして決して起こさず、実況する片桐さん。完全にコントですね。(笑)

SNSに寄せられていた…たくさんの声。なお、誕生したセミは「アブラゼミ」だったそうです。

春太君がどんな反応を見せたのか…。とっても気になりますが、これからの季節、公園や森ではセミの羽化ラッシュ。もし「なんで起こしてくれなかったの?」という反応ならば、きっと優しいパパ、すぐに公園や森に連れていってくれることでしょうね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら