出典 https://www.amazon.co.jp

宗教法人「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加さんが、法名「千眼美子」で、今年初夏公開予定の映画『さらば青春、されど青春。』に主演することが、所属事務所のアリ・プロダクションより発表されました。

■宗教団体「幸福の科学」に出家

今年2月、法名(宗教名)を「千眼美子(せんげん よしこ)」とし、宗教団体「幸福の科学」に出家したことを表明した清水さん。

テレビでのレギュラー6番組をはじめ、ラジオ、CM、映画など、多くの仕事を抱えていたにも関わらず、すべてを投げ出してまで出家したことは大きな話題となり、各方面から心配の声が上がっていました。

しかし、その6日後には告白本「全部、言っちゃうね。」を発売。

ネットでは「なんか同情できなくなった」「精神的にギリギリだったんじゃなかったの?」といった意見が上がり、「本ってそんなにすぐに書いて出せるものなの?」と、用意周到な段取りに騒然。

一部では「完全に幸福の科学の広告塔」という厳しい声も上がっていましたが、その後、大川隆法総裁との対談本も出版しています。

■ついに、映画へ出演!

そして本日、2018年初夏公開予定の映画『さらば青春、されど青春。』で、主演を務めることが発表されました。

作品は『幸福の科学』の大川隆法総裁が製作総指揮する映画第12弾で、"誰も描けなかった青春と恋の物語"。

大川宏洋氏とダブル主演を果たす清水さんは、法名「千眼美子」で出演しますが、ブログでも、女優業再開に対する喜びを綴っています。

「久々のお芝居だよー
まじ泣く

あまり、演じたことのない役柄なので新たな出会いにわくわくしております。"役をいただく"ということがどれほど有難いことなのかが"痛いほど"に分かります」

出典 https://lineblog.me

物語の詳細や、クランクイン時期などは、今のところ未定。

8月2日の大川隆法特別大講演会で主題歌を披露

さらに、映画主題歌「眠れぬ夜を超えて」を担当することや、東京ドームで開催されるの大講演会で、歌声を披露することも同時に発表。

来月8/2に東京ドームにて行われる大川隆法特別大講演会「人類の選択」のオープニングアクトで、その主題歌を披露させていただくことになりました

いきなり東京ドームかよ!!!!!!!っていうか総裁先生の大講演会のオープニングアクトってそれプレッシャーどころの騒ぎじゃないだろ!!!!!!!っていうのが一番素直な感想です。真面目なので。でも私はやります。一生懸命やらせていただきたいと思います

出典 https://lineblog.me

清水さんは「ちゃんとした歌の挑戦は初」で、現在は「鬼レッスン中です」とのこと。

ネット上には、賛否両論の声が集まっているものの、来月の「大川隆法特別大講演会」で披露する主題歌には、期待の声も上がっています。

映画「さらば青春、されど青春。」は、2018年初夏に公開予定。

興行収入はどれくらい伸びるのか…。清水さんの今後と合わせて注目です。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら