「リュックサック(バックパック)」愛用者にとって、これからの季節、大いに悩まされるのが、体に密着した部分が汗でじっとりと湿る…いわゆる

リュック汗

と呼ばれる現象。

ビチャビチャの服。背中にひっつくあの感じ。あの不快感は言葉に表せないほど最悪なのですが、なんとこの度、香港の企業があの不快感を一網打尽にするアイテムを開発!現在、アメリカの大手クラウドファンディングサイト「キックスターター」で資金調達を呼び掛けているので紹介したいと思います。

通勤や通学はもちろんのこと、レジャーやアウトドアでも大活躍の「リュックサック」。愛用している方も多いかと思いますが…

そんな、各々のリュックサックに取り付けるだけで、瞬時に背中の蒸れを防ぐ、夢のようなアイテムがコチラの

「G2 Turbo」

なるリュック専用扇風機!

なお、通気性をアップさせる為の“隙間を作るガジェット”は、これまで何点か商品化されていますが、「G2 Turbo」は、通気性をアップさせるのはもちろんのこと、送風することによって汗をかかないようにする…

ありそうでなかったガジェット

青い部分が送風機。この送風機を

リュックのウエストベルト周辺に固定。たったこれだけで準備OK!

あとはコントローラーを操作し、送風の強さ調整をすれば…あの不快なリュック汗とは永遠におさらばです。(笑)

空気を循環させ、熱を瞬時に放出する「G2 Turbo」。音も驚くほど静かなのだとか。

また

「背中にこんなモノを挟んでいたら邪魔なのでは?」

と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、リュックと背中の隙間に装着する「G2 Turbo」。ほとんど着用している感じがないのだそうです。

さらに、背中に当たっても痛くないように、柔らかい素材を使って作られている「G2 Turbo」。本当によく考えられていますよね。

お気に入りのリュックに取り付ける事が出来るというのも素敵!

カラーは「NAVY BLUE」と「ARMY GREEN」の二色展開。ちなみにスペックは

■全長:21cm×8cm×2.8cm
■重量:330g
■風量:0.285m3/min
■ノイズ :39dB
■使用温度範囲: -10度~50度まで
充電or単三電池で使用可能

こんな感じとなっています。

ピンクやホワイトのリュックだと、若干、目立つものの、ほとんどのリュックに違和感なく装着する事が出来る「G2 Turbo」。保証は購入から2年間とのことです。

極端に小さいリュックや、登山用など、大きすぎるリュックには適さないとのことですが、それ以外は、ほとんどのリュックに適用するという「G2 Turbo」。気になるお値段は早期予約に限り

1個180香港ドル(約2500円)+送料

となっています。

これからの季節にピッタリの最新ガジェット。興味を持った方は是非、専用ホームページ。チェックしてみてはいかがでしょうか?

※日本円は2017年6月26日のレートで計算

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら