女の子なら小さい頃に憧れるお化粧。テレビや雑誌で特集を見たりすると興味を抱くものなのではないでしょうか。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな女の子のお化粧について、漫画家の「にいち」さん(@niichi021)が、"デートにお化粧をしていきたい娘と、それを教える母を描いた漫画”をTwitter上に公開されて話題になっています。

『君に見せたい私』

男の子と遊びに行く女の子が、母親に「お化粧教えて!」とお願いします。

しかし、母親は娘の化粧についてあまり前向きではないようで…

え…なにこれ…。可愛すぎるでしょ…。

結局教えてあげたお化粧は無色のリップだけ。そして母親の「初めてのデートでしょ?」「そのままのあなたを見てもらいなさいな」…良いなこれ…。

ラストのコマの「はよ行け」もまた萌えますね…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

Licensed by gettyimages ®

かわいーーー!!!

こちらのツイートは、36,000以上のRT(リツイート)と、81,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・かっ、可愛い…
こういう女の子たまらんなぁw
ぬああああ可愛いぞお
こんな娘かわいいわー
・お母さんもいい人
お母さんかわいい
こういうのなんかいいな~
こんな子いたら神すぎるだろ
めっちゃ胸キュン
こんな女の子いたら一目惚れ

などの声がたくさん寄せられています。

ちなみに、こんなおまけ漫画も…

お父さん…(笑)

多くの人を萌えさせた素敵な漫画ですが、「にいち」さんのTwitterアカウントではその他にも素敵な漫画をたくさん見ることができるので、興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら