Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

みなさんは20代の頃、将来歳を重ねると体力がどのように変化するか考えたことはありましたか?(既に20代を過ぎた方は過去を振り返って、今20代の人は今現在、これから20代を迎える人は想像で考えてみてください)

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

20代くらいを頂点にして、体力は低下していくイメージを持っている人も多いのではないかと思います。

そんな体力について、アシスタント背景美塾の塾長や和光大学芸術学部の非常勤講師をされている前田耕作さんが、自身のTwitterアカウント(@maedax_x)に「20代で考えていた体力低下のイメージ」と「現実」とを比較したグラフのイラストを公開されて話題になっています。

20代で考えていた体力低下のイメージ

出典 https://twitter.com

そうそう、これですよね。徐々に体力が低下していくイメージ。

しかし!

現実はというと…

出典 https://twitter.com

体力は低下するのではなく…落下!!!

マジかぁ…。あぁでもそうかも…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

Licensed by gettyimages ®

マジか…。

こちらのツイートは、26,000を超えるRT(リツイート)がされるほど話題となり、見た人たちからは…

それな
まさにコレだよ
まったくその通り
しかも突然やってくる感が
・ぐう分かる、ホントにこんな感じ
怖いわ〜もうすぐ落下…
先日痛感した…
そろそろ手を打たないとヤバい

などの声がたくさん寄せられています。

体力が“落下”するのはあくまで一例ではありますが、該当する年齢の皆さん、くれぐれも健康に気を使って急激に体力が“落下”してしまわないようにしましょうね…!

関連リンク

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら