タレントの明石家さんまさんが、6月10日放送のMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』で、17歳の女性との飲酒・淫行により無期限で芸能活動を停止した俳優・小出恵介さんから謝罪の電話があったことを明かしました。

出典 https://profile.yoshimoto.co.jp

さらに、俳優の橋爪遼容疑者が覚せい剤取締り法違反(所持)で逮捕されたことも合わせ、一週間に2つも放送できない番組を抱える事態となったことを告白。反響を呼んでいます。

■一週間に2回も巻き込まれたのは芸能生活初

私の方も今、大変で、すったもんだしておりますけども。ただ、全部、俺の責任やないかって思うんですよ。っていうのは、一週間に2回も、こういうことに巻き込まれるって、長い芸能生活で初めて。

出典MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」2017年6月10日放送

小出さんは、さんまが初めて企画・プロデュースを手がけ、7月7日からの配信を予定していた動画配信サービス・Netflixのドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』に明石家さんま役で出演。

橋爪容疑者は、収録済みで、6月10日に放送された日本テレビ系『踊る踊る!さんま御殿!!最強2世軍団が大暴露 』にも出演していました。

橋爪遼の逮捕。さんま御殿の編集は放送ギリギリ

『さんま御殿』も(逮捕が)土曜日に分かって、オンエアは火曜日で。

橋爪さんの息子さんが初めてのバラエティやねん。役者さんやから「初めてのバラエティなんです。緊張してます」って言うて出ていただいたんですけども。そしたらああいうことになって。

それで編集って、もう大変なの。見切れてるし、トークは全部カットして、ぼかし入れなアカン、モザイク入れなアカンってギリギリまで。火曜日に「ギリギリだったんですよ今日」って言って、それが流れたんですよ。

出典MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」2017年6月10日放送

逮捕により急遽、編集作業が必要となり、出来上がったのは放送当日。

その翌日には、小出が無期限芸能活動停止を発表

出典 https://www.amazon.co.jp

そしてその翌日、7日の番組収録後、楽屋でスタッフから「事件です」と『フライデー』の早刷りを見せられ、「えっ!」と驚きの声を上げたといいます。

「早刷り、これ」って小出の記事を渡されて、え?!って感じになって。もうどうしようもないやんか。そんなこと…もうね。

それで昨日偶然、NHKに行ったら、あさってからやるドラマを打ち切りどうのこうのって、すったもんだしてて。だから俺の行く先々ですったもんだしすぎて。

出典MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」2017年6月10日放送

楽屋で渡された小出さんの記事に驚愕したというさんまさんは、6月10日から放送を予定していたNHK土曜ドラマ『神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~』が「すったもんだ」している場面にも遭遇。

Netflixドラマは協議中。共演した中尾明慶も心配

こんなことある?一週間に2つ、放送できないものを手がけてる俺。やったことは悪いことやし、やっちゃいけないことやからどうしようもないねんけど。

ただ、このドラマ(Jimmy アホみたいなホンマの話)に関係してくれた人たち、ゲストの方も色々出てくれたり。どこを放送するのかせぇへんのか、Netflixの場合は今考えてる最中で、まだどうなるか分からないんですけど。

中尾からも「どうなってるんですか?」ってLINEがきて。「これこれこれやから。来週ご飯奢ったるさかい。お前もイライラしてるやろうから、オッパイ触れる店に行こう」って。

出典MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」2017年6月10日放送

ドラマ『Jimmy アホみたいなホンマの話』はまだ協議中とのことですが、ジミー大西役で同ドラマにW主演の中尾明慶さんも放送を心配。

■小出からは謝罪の電話「ウォンウォン泣きながら…」

小出も心配ですし。小出がね「申し訳ない」ってうぉんうぉん泣きながら連絡してくれて。俺も「大丈夫、大丈夫」って言ったけど、本人の気持ちを考えるととても励ます言葉もなく…それはもうね。

「こっちはこっちで大丈夫やから。おい、お前。中尾とご飯食べに行くって言うてんねんんけど、来るか?」って。

「行けません、そんなの」って

「そやな、行かれへんな。ほんならジミーと3人で行ってくるわ」って言うて。一応、言うときました(笑)

出典MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」2017年6月10日放送

さんまさんは過去にハニートラップにかかって痛い目に遭った経験があるからか、小出さんのことを一方的に責めずに笑いに変えていましたが、損害賠償の金額に関わることでもありますので心境は複雑でしょう。

■女性側にも警察が動く可能性

Licensed by gettyimages ®

小出さんの件について、女性側から小出さんに「示談金としての金銭の要求」があったことをスポーツ紙が報じ、所属事務所もそれを認めています。

さらに一部ワイドショーによると、女性が小出さんと関係を持ったことを知ったグループが、金銭を要求するように持ち掛けた動きもあり、恐喝未遂として女性側にも警察が動く可能性があるとのこと。

所属事務所は解雇せずに記者会見を開く方針。今後の展開がきになります。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら