小さい子供と遊んでいると、その底なしの体力に驚かされることは多々あります。ずっと公園で遊んでいたり、友達と走り回っていたりと…。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな子どもの体力について、ゲーム中心の趣味ブログ『ゲムぼく。』を運営されている木村彩人さんが、自身のTwitterアカウント(@ayato_writer)にある投稿をされて話題になっています。

子育てをナメない方が良いというのが分かる内容になっているのですが、その投稿がこちら!

子どもの体力はヤバいから子育てをあまりナメないほうがいい。

われわれ大人はHPが40/80になったら「疲れてきたな。休まなきゃ」ってなるけど、奴ら最大HPが50しかないくせに残りHP1でもフル稼働しやがる。

出典 https://twitter.com

なるほど…。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そして0になった瞬間にいきなり寝る。うちの子は昨日すべり台すべりながら寝た

出典 https://twitter.com

マジですか!?(笑)

すべり台すべりながら寝るのは凄いですね。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、47,000以上のRT(リツイート)や67,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

わかる、めっちゃわかる
あるある
・本当にそうだと思います!
かわいいですね
子供の全力に付き合うには覚悟いるのね!
食べながら寝るのは何十回も見ました
子供ってほんと落ちるみたいに寝ますよねー!
寝た瞬間急速充電が始まる

などの声がたくさん寄せられています。

HPが0になるまで遊び尽くす子どもたちを育てるパパ・ママは大変だと思いますが、自身の残りHPを駆使して頑張ってください…。

そしてこれからパパやママになるという方は…このツイートや記事を見て、子育てはナメない方が良いということを覚えておいてくださいね…(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら