珍しいコレクションを持つとても愛らしいワンコ

とても可愛らしいワンちゃん!

実はこのワンちゃん、あるモノをコレクションすることにハマっているという、とても貴重な趣味を持つワンコなのです。

「5年前にバディを保護して以来、彼はずっと松ぼっくりを集めてきたんだ」、とバディの飼い主であるJoey Swerenさんは語ります。

「私が7ヶ月前にオーシャンシティ(米・メリーランド州)に引っ越してから、彼は以前より念入りに探し始めるようになったんだ」、とジョーイさん。

愛犬バディの可愛らしい姿をTwitterに投稿

松ぼっくりのコレクションに夢中な愛犬バディのことを世界中の人々に紹介したくて、ジョーイさんは1ヶ月前にTwitterに投稿。その画像がこちら。

ジョーイさんが1ヶ月前に画像を投稿した時は、友人や近所の人からフォローされ、およそ50件ほどのRTだったのが、2~3日前から「いいね!」とRTが急増!

現在9,000件以上のRTと3万件の「いいね!」がつけられています。

Twitterのコメントは?

・まぁ可愛いワンちゃん♡
・メッチャ可愛い!
・私も同じ犬種の犬がいるわ。バディは何歳なの?
・私の愛犬とソックリ
・賢そうなワンちゃん!

など、松ぼっくりを咥えるバディの写真に「可愛い!」「愛らしい♡」とのコメントが寄せられていたのですが...

「この写真に恐怖を感じる!」とのコメントが

「なんてこった!私の脳では、最初はこんな恐ろしい歯に見えたんだけど」とのコメントが寄せられました。

確かに松ぼっくりを咥えるバディの口元はキザキザで、そんな風に見えたのかもしれません。

「彼はなぜマスクを着けているの?」

なんと松ぼっくりを咥えたバディの画像に落書きをする人も。

まるでレクター博士の拘束マスクや~!

可愛いバディの口元が、映画「羊たちの沈黙」「ハンニバル」で、レクター博士が着けていた拘束マスクのように見えたようです(涙)。

「私が写真を投稿した時、何も気づかなかったよ。私にとっては松ぼっくりを口に咥えたバディの姿だったけど、友人の一人が教えてくれたんだ。改めて見てみると、ちょっと怖かったかな...」、とジョーイさん。

その後、バディの画像はTwitterで爆発!

■神の恩恵

こんな風に見えますか?ちょっと怖すぎ。

■私にはこんな風に見えるのはなぜ?

など、可愛いバディの歯をネタにパロディ画像を投稿する人たちが急増。

そんなこと全然気にしない~。温厚な飼い主とバディ

可愛い愛犬が松ぼっくりを咥える口元が恐怖だと言われ、あっという間にシェアされた意味が分かったようですが、決して怒らず温厚なジョーイさん。

「非常に面白いと思ったよ。これが爆発し始めてからインターネットミームがはじまったんだ。毎日見ているのは陽気な気分だったよ!」、とコメント。

私たちはみんな、あなたを愛しているわ♡

「この犬大好き!」「このコ可愛い♡」「私たちはみんな、あなたを愛してます♥♡」などなど多くのコメントが寄せられ、松ぼっくりを収集する可愛らしいバディは今ではネットで大人気!

「変な顔なんて言わせないワン!」と言いながら、バディも飼い主のジョーイさんも大喜び。今日もバディは元気に松ぼっくりを探しに行くのでした。

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

海外おもしろニュースにはまっています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • キャリア
  • ニュース

権利侵害申告はこちら