■21歳の正統派イケメンシンガー!オースティン・マホーンって?

21歳の米シンガーで、YouTubeにヒット曲のカバー動画をアップすることで有名になった、いわゆる“YouTube celebrity”のひとり。デビュー直後に、テイラー・スウィフトやブリジット・メンドラーのツアーオープニングアクトに抜擢され、全米で人気に火がつきました。彼の熱狂的なファンは、「Mahone」と「homies」(友達)を掛けあわせた造語『マホーミーズ』なんて呼ばれています。

■ブルゾンちえみのネタで使われた楽曲「ダーティ・ワーク」が大ヒット!

出典 YouTube

「地球上に男は何人いると思ってるの~?」「35億!」

のフレーズでお馴染み!ブルゾンちえみさんの「キャリア・ウーマン」ネタ。このネタの後ろで使われているのが、オースティン・マホーンさんのシングル楽曲「ダーティ・ワーク」なんです~。

ブルゾンちえみさんの大ブレイクとともに、この楽曲も日本で大ブレイク!! iTunesランキング(日本版)が急上昇したことを知ったオースティン・マホーンさんは、自らの公式twitter上でブルゾンちえみさんに対して感謝のツイートを送りました。

■そんなオースティン・マホーンさんがAWAのインタビューに答えてくださいました!

(AWA):今回で6回目の来日となるのですよね?

(オースティン・マホーン):それぐらいの回数かな。数え切れなくなったよ。

(AWA):今回の来日で何かされましたか?

(オースティン・マホーン):何か特別なことはしていないけど、毎回日本に来る時は渋谷で買い物をするね。ライヴをして、さらに買い物をして帰国するスケジュールかな。

(AWA):好きな店はありますか?

(オースティン・マホーン):靴屋とかが多く並んでいる路地があるんだけど、そこに行くことが多いかな。なんていう名前の路地かは分からないけどパンケーキ屋が近くにあるエリアだよ(笑)


などなど…

最新のプロジェクト「ForMe+You」はもちろん、オススメの楽曲や注目している有望なアーティストについてなど、AWAならではのインタビューにもお答えいただきました。ぜひご覧ください!

■気になるインタビュー動画はこちら!

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら