冬の寒い季節には、お鍋の材料としてお世話になったという方も多いであろう白菜。もちろんお鍋以外にも、蒸したりサラダにしたりとたくさん使う機会がありますよね。

そんな白菜に関して、とある“あるある”な悲劇ネタが話題になっています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

それは、白菜を切る前に水洗いしているときに起こる悲劇なのですが…

その様子を、Twitterユーザーの「いくたたかのん」さん(@ikttknn)がイラストにして投稿されているのでご紹介しますね。

白菜を水洗いしているときに起こる悲劇…

出典 https://twitter.com

こ…これは…!(笑)

分かりすぎる!!!(笑)

たしかに白菜のあの絶妙なカーブが、蛇口から流れ出る水をスキージャンプかのような見事な放物線を描かせて、ビシャーーーと体を水浸しにしてくれますよね…。

誤字(×方物線 ○放物線)は気付いているので、ツッコミは禁止とのこと。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、14,000を超えるRT(リツイート)やいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・あるあるwww
解ります!
・可愛すぎて笑いました
僕もやったことありますわこれwww
・とても…わかる…
あるあるある。物悲しい気分になる
物凄く共感できる…
新鮮なお野菜のささやかな抵抗w
・僕は昨日ほうれん草にやられました
顔は微笑んですらいるのに効果音のグラデーションから感情を感じられます

などの声がたくさん寄せられています。

みなさん多くの人が同じような体験をされているようで、かなりの“あるある”なんですね…(笑)

解決策としては、やはり“ザルを使って洗う”…これが一番良いかもしれませんね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら