アメリカ全土を走る旅客鉄道「アムトラック(Amtrak)」が、大量の雪が積もった駅に猛スピードで進入。その結果、とんでもないことになるという衝撃の動画。これが

■豪快にもほどがある!
これは死人が出てもおかしくないレベル!
■まるでアトラクションのように楽しんでいる客たち。さすがアメリカだ。(笑)

と、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

大型の低気圧がもたらす冬の嵐「ステラ」が3月14日、アメリカ北東部を直撃!ペンシルバニア州やニューヨーク州北部では、50cmを超える積雪が見られ、ニューヨーク州など5つの州で非常事態宣言が発令。各地に甚大な被害を与えました。

そんな中、投稿されたのがコチラの「Amtrak Snow-mo Collision」なる動画。

とんでもない積雪量を見るに、おそらくペンシルバニア州東部 or ニューヨーク州北部にある駅だと思われますが、ここを除雪列車ではなく、普通の列車が走り去るというのですからビックリ!日本じゃとても考えられません。

ちなみに、駅構内よりも(雪が)高くなっていますが、↑コチラは線路内。こんな所を走れば脱線しそうな気もするのですが、さすがはアメリカ!

お構いなしに列車、駅構内に入ってくるんです!(笑)

かなりのスピードで近づいてくる列車。おそらく快速的なモノかと思われますが…

目の前の雪を蹴散らかし、列車は…

たくさんの乗客が待つ駅構内へ!

一方、電車が迫ってきても、全く逃げず、スマホで動画撮影をする人々。完全に、何かのアトラクションと勘違いしていますが、この後、この方々。軽い気持ちで撮影していたことを後悔することに。(笑)

雪を撒き散らしながら近づく列車。

最初はそこまで被害がなかったものの…

ここで一気にスパーク!

駅構内はとんでもないことに!

「ヤバイィィィィ!!!」

ギリギリまで撮影していた帽子のお姉さん(お兄さん!?)。ここでようやく逃げようとするのですが、時すでに遅し。飛んでくる大量の雪に…

撃沈!

さらに、他の方々も揃って撃沈!

これはどう見ても事故。シャレになっていません。

いくら軽い雪だとは言え、この勢いで飛んで来たら…完全に武器そのもの。

そして、最後は撮影者も…

撃沈!

真っ白になってしまった画面。ちなみにYouTubeに動画を投稿出来たということは、きっと生きているのでしょうけれど…。投稿者は確実に後悔しているに違いありませんね。列車も凄いが、乗客たちも凄い衝撃の動画。心してご覧下さい!

出典 YouTube

これは完全に事故!

除雪車を投入するのではなく、列車の勢いのみで除雪する豪快すぎるアムトラック。そして、迫りくる列車に一歩も引かない乗客たち。さすがはアメリカ。これは日本では絶対に考えられない光景ですね。

列車内からの映像も見てみたい衝撃映像。以上、「大量の雪が積もった駅に猛スピードで進入する列車。その結果、とんでもないことに!」でした。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら