“俳優・松田龍平”とは

日本を代表する俳優・松田優作さんと女優の松田美由紀さんの間に誕生した松田龍平さん。1983年5月9日生まれで現在33歳。弟さんは同じく俳優の松田翔太さん、妹さんは、「Young Juvenile Youth」というエレクトロニックユニットのボーカルを務めるYuki(ユウキ)さんと、芸能一家であることも知られています。

俳優デビューを飾ったのは1999年。ビートたけしさん主演、大島渚監督の映画『御法度』。その後は、瑛太さんとの名コンビも記憶に新しい『まほろ駅前多田便利軒』シリーズ、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』など、数多くの話題作に出演。2013年に公開された映画『舟を編む』では、日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞、報知映画賞・主演男優賞といった数々の映画賞を受賞されています。

現在は、TBS系列で火曜22時枠で放送中の人気ドラマ『カルテット』に出演されており、今年冬には、シリーズ第3弾の製作が発表された『探偵はBARにいる3』の公開など、俳優として着実に歴史に名を刻んでいます。

プライベートでは、2009年にモデル・女優の太田莉菜さんと結婚。同年、誕生した1人娘のパパでもあるのです。

そして今年2月、一部週刊誌で太田さんとの“別居”“離婚危機”という報道が。順風満帆かに思えた夫婦関係に突然のインパクトで話題となり、ファンを中心に心配の声が殺到。今後の進展が注目されていたところ、松田さんが意外な対応でその不安を一蹴したのです!

「僕の大切な人」

僕の大切な人であり、逞しい母です。
#太田莉菜

出典 https://www.instagram.com

報道後、これまで一貫してコメントを発表していなかった松田さんが3月12日に自身のInstagramを更新。なんとそこには、妻である太田莉菜さんが微笑みを浮かべる写真と共に、「僕の大切な人であり、たくましい母です。」との一文が。

これまで、松田さんはInstagramのアカウント開設から、過去一度も家族や奥さまの写真をアップしてこなかったことから、この突然の投稿には相当の意味が込められていることが感じられます。それは、報道が全くのデタラメであることへのメッセージなのかもしれません。

そしてこの投稿、さらなる驚きのメッセージが隠されていました!

shota_matsuda 俺も大好き

出典 https://www.instagram.com

なんと、弟である松田翔太さんが、お兄さんの投稿へ「俺も大好き」とコメントを贈っていたのです!もちろんこの兄弟愛・家族愛にはファンもすぐさま気づき、素敵すぎるやり取りに興奮。「ホッとしました」と多くの反響を呼んでいます。

松田ファミリーの美しい“家族愛”。芸能活動と共に、これからも見守っていきたいですね。

最新記事

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら