外出していて家にいないときに荷物が届くと、不在票が入っていることってありますよね。

不在票に関しては、「犬が居てベルが鳴らせません」「自転車のかごに(荷物を)入れておきました」などのおもしろ不在票がネット上でも話題になっていますが、一見なんの変哲もない内容なのに、よく見ると一瞬ドキッとする不在票が注目を集めています。

その不在票は、漫画家の「綾枷ちよこ」さんが宅に届けられたもので、その内容を自身のTwitterアカウント(@chiyoko241)に公開されています。

綾枷さんが外出から戻るとヤマト運輸からの不在票が…。見てみると、どうやらECサイトのAmazon(アマゾン)から届いた荷物だったようなのですが…

不在票を良く見てみると…

出典 https://twitter.com

アマゾ…

アマゾ…

アマゾ…

出典 https://twitter.com

ア マ ゾ ネ ス !?

Licensed by gettyimages ®

お…女戦士!?

アマゾネスといえば…

伝説・神話の女性だけの戦闘集団。転じて、女戦士の呼び方の一種

出典 http://dic.pixiv.net

で…ですよね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートはTwitter上でも話題となり、17,000を越えるRT(リツイート)がされるほどに。見た人たちからは…

アマゾネスwwwwwwwww
・ゾネス!
・開けるの怖い
ウケたw
・不覚にも吹いてしまったw
何が送られてくるんだろう
・中身が気になります( ̄▽ ̄;)
・いったい女戦士から何を買ったんですかwww

などの声がたくさん寄せられています。

アマゾネスから送られてきた荷物、気になりますが…さすがにこれは配達員さんの記載ミスでしょうね(笑)

…いや、もしかして本当に女戦士からの贈り物ということも…



まぁ、ないでしょうね(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら