かわいすぎるカピバラ動画が公開されました

NTTコミュニケーションズによるプロモーション動画「#なぜか安心する『カピまる(*´ω`*)劇場』」がYoutubeで公開され、話題を呼んでいます。

こちらはNTTコミュニケーションズの格安SIM「OCN モバイル ONE」の安心感をアピールするために制作された動画。癒し効果バツグンの動物カピバラの「なぜか安心する」シーンが連発で、見ている人に癒しと安心感を与える動画となっています。

動画のなかでは

打たせ湯を浴びたり…

出典 https://www.youtube.com

目を閉じてうっとり。気持ちよさそうです。

ちびっこ同士、じゃれあっていたり…

出典 https://www.youtube.com

ゆっくりした動きのカピバラは、子ども達ものんびり。

他の動物とのふれあいや…

出典 https://www.youtube.com

シマウマと一緒にエサを食べるカピバラ。平和な風景です。

鳥がとまっても、この表情

出典 https://www.youtube.com

まったく動じず、のんびり。この落ち着き、安心感が伝わりますね。

実際の動画はこちらです

出典 YouTube

実は、動画の歌声にも秘密が…

この動画、のんびりとしたカピバラの動きも癒されると話題ですが、いっぽうで動画に流れている歌声も注目を集めています。

カピバラの動画にマッチした低音の響きな印象的な声。The Platters「Only You」のカバーを歌い上げているのは、ロックバンド「never young beach」でボーカルを務める安部勇磨さんです。安部さんと言えばバンド活動以外に、ご家族のことが今年話題となり注目された存在です。

「音楽の影響をうけた」と公言する兄、高橋一生!

安部さんは5人兄弟で、その長男が俳優の高橋一生さんです。これまで公表されていませんでしたが、今年1月に高橋さんがバラエティ番組出演時に安部さんが弟として登場し、話題になりました。高橋さんと安部さんは10歳差で、小さい頃には高橋さんが安部さんのオムツを替えることもあったと番組では話していました。

高橋さんと安部さんは父親が違うため、あまり見た目では兄弟だとわかりにくいのですが、安部さんの歌声を聴くと、その低音ボイスは「さすが兄弟!」と言いたくなるほど似ており、癒し効果があります。

鶴瓶が絶賛、松田龍平がライブに足を運ぶバンド「never young beach」

安部さんが作詞作曲・ボーカルを担当している「never young beach」は2017
年ブレイク必至と注目されている実力バンドです。昨年はインディーズバンドでありながら、全国各地の大型ロックフェスに出演、今年初めにはメジャーデビューが決定していることが発表されました。

高橋一生さんが出演したバラエティ番組でも、安部さんにインタビューをした笑福亭鶴瓶さんから「いい曲」と絶賛されていたnever young beachの楽曲。ライブには、プライベートで松田龍平さんが訪れたこともあるそうです。高橋一生さんの弟だとは知らずにライブに行ったという松田龍平さん。高橋さんから知らされて、驚いていたということも番組では話されていました。

安部さんについて詳しく知りたい!という方は、ぜひこちらの記事をご参照ください。音楽業界では注目の存在です。

カピバラと歌声に、ぜひ癒されてください♪

出典 YouTube

「高橋一生さんの弟」という情報を知ったうえで、もう一度動画を見ると…。やっぱり声が似ている!と気づきます。兄と同じ癒しボイスをもった安部さんの歌声と、カピバラののんびりとした動きに、ぜひ癒されてみてください。

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら