ドラマや映画で活躍する女優・桐谷美玲さんのブログでは、和食から洋食、中華料理まで、幅広いジャンルの手料理「キリタニメシ」が公開されています。中にはお母さんと一緒に作った餃子や、実家の大好きな料理を自分で再現したものも。そんな桐谷さんが作った美味しそうな手料理をまとめてみました。

自画自賛の「たこ飯」

昨日のごはん
☆たこ飯
★えびと舞茸のクリームコロッケ
☆もやし卵のあんかけ
たこ飯おいしかったー!!

サラダは大好きなスウィートチリソースで

最近、いろいろと自炊してるよー!キリタニです。
今日は
★春巻き
☆カブの煮物
★ほうれん草の和え物
☆サラダ
サラダは大好きなスウィートチリソースで食べたよ^^


おいしくできました*\(^o^)/*

桐谷家の「シンデレラスープ」とは

キリタニ家では、かぼちゃのスープのことは「シンデレラスープ」とよんでました(^^)カワイイデショ。笑

かぼちゃの皮がとてもとても固くて、くじけそうになりながら(すぐくじけそうになります、ゆとり世代です、でも結局最後まで諦めずやるタイプです笑)
どうにかつくったスープは、0:00を越えた方がおいしかったです(´・ω・`)笑

要は、なぜか冷えた方がおいしかったわけ。

シンデレラって0:00で魔法が解けるはずなのに。

やっぱり。

キリタニは、プリンセスにはなれないみたいです(´・_・`)しゅん。

桐谷さんは小さい時からの呼び方で、かぼちゃスープのことを「シンデレラスープ」と呼ぶそうです。

冷蔵庫の余り物でオムライス作り

冷蔵庫をのぞいたら、
昨日までのごはんの残り物ちゃんたち
人参くん(だいたいいつも冷蔵庫内を見張ってくれている)
玉ねぎちゃん(この子も冷蔵庫界の重鎮さん)
ピーマンさん(この人は新参者)
ウインナーちゃま(みんな大好きウインナーちゃま!)

そして、卵殿(このこは王道、臨機応変、万能さん!)が、いらっしゃったので

オムライスさんに変身してもらいました\(^o^)/

母と一緒に餃子作り

今日のごはんはぎょうざ\(^o^)/
おかあさんと一緒につくったよ(^^)★
おうちごはんはおいしいっす( ̄^ ̄)ゞ
白飯さいこーっす!!
今日もめっちゃゆっくりのんびりしたし、お買い物にも行ったし

料理作りは「たのしい」

久しぶりにごはん作る時間があったよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たのしい!!!

今日は、
チキンカチャトラ
パリパリサラダ
豆腐とアボカドのさっぱり和え

おいしくいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

唯一嫌いなことは…

さいきん、わりとご飯を作ります(((o(*゚▽゚*)o)))
簡単なものだけど。
そして、マネージャーさんにツイッターでつぶやかれて恥ずかしい限りですが。

肉じゃが
みょうがとたまごのスープ

たのしくつくって
おいしく食べるの好きー(≧∇≦)

でもね、、
洗い物だけがキライ笑

いかがでしたでしょうか。桐谷さんの料理、美味しそうですよね。ブログでは、料理だけでなくかわいい自撮り写真やファッションスナップなども紹介されていますので、ぜひご覧ください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら