3月6日に開催された「ピコ太郎 PPAPPT in 武道館」

前説を担当したくりぃむしちゅー上田さんや高須クリニックの高須院長、演歌の大御所五木ひろしさん。更にはシークレットゲストとして、プロデューサー古坂大魔王さんと親交のある爆チュー問題(爆笑問題)が登場するなど、総勢46名のゲストが出演し、大盛況のうちに幕を閉じたイベント「ピコ太郎 PPAPPT in 武道館」。

その翌日、都内でひっそりと開かれたと思われる打ち上げの様子が「懐かしいメンツ!」と話題になっています。

その場に集まった6人とは…

こちらは、3月7日に夜にアンジャッシュ児嶋さんがInstagramに投稿した写真。そこに写るのは、右から

・アンジャッシュ児嶋さん
・爆笑問題太田さん
・くりぃむしちゅー上田さん
・爆笑問題田中さん
・X-GUN西尾さん
・ピコ太郎のプロデューサーで元底ぬけAIR-LINE古坂大魔王さん

の6名。

尊敬する先輩達。20年前のラママの打ち上げみたい

出典 https://www.instagram.com

こんな言葉を添えてこの写真を投稿された児嶋さん自身も、どこかそのメンツに懐かしさを感じていた様子です。

ちなみに、”ラママ”とはお笑い好きには有名であろう渋谷区道玄坂にあるライブハウス「La.mama」のこと。当時、コント赤信号のリーダー渡辺正行さんが主宰し、現在も続く『ラ・ママ新人コント大会』が行われていた場所です。

実はその新人コント大会から、爆笑問題や当時の海砂利水魚が誕生しています。そんな関東芸人の聖地とも言える「La.mama」に当時出演してた同世代のメンツが集まったことから、児嶋さんは昔を懐かしく思われた様子。

それはこの写真を見たファンも同じで…

「ボキャブラのメンツだ!!」

Licensed by gettyimages ®

・ボキャブラ世代にはたまりません!
・わーーー!ボキャ天好きな私得すぎます
・めっちゃ豪華ですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
・すごいメンバー✨
・ボキャメンですね!

出典 https://www.instagram.com

などなど、当時放送されていた人気テレビ番組「ボキャブラ天国」に出演していたメンツである事を懐かしむ声が多数寄せられていました。

そんな中、お約束のこんな声も寄せられ…

「ピコさんはバイト?」

この写真に肝心の「ピコ太郎」さんが写っていないことから、こんなツッコミが…。ちなみにその真相に関しては、X-GUN西尾さんのTwitterにかかれており…

どうやらピコ太郎さんはバイトで先に帰り、遅れて古坂大魔王さんが登場したらしいですよ!

ちなみに、その前日にも打ち上げは行われていたようで…

▽古坂大魔王さんが感謝の言葉をツイート

ライブ同日も打ち上げが行われていた模様です。その後に投稿されたこの短い言葉からも、古坂大魔王さんの感謝の気持ちが伝わって来ますね。


それにしても、ピコ太郎のプロデューサーとして長い助走期間を経てブレイクを果たした古坂大魔王さん。そんな彼の晴れ舞台にて昔の仲間達が進んで力を貸し、楽しげに打ち上げをしている様子は、彼らの若手時代を知るこちらも何だか嬉しくなってしまいますね。

ほんとに「ボキャブラ天国」が再び復活して欲しい。そんなことを心から願う筆者でした。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら