北海道紋別市の『紋別オホーツクランド』内にある、アザラシシーパラダイスには、ゴマフアザラシのアグくん(28才)と日和ちゃん(2才)が暮らしています。

アグくんは舌を出すポーズが得意ということですが、たしかに上の写真を見るとペロッと舌を出している姿が可愛いです。日和ちゃんの首をかしげる姿もキュートですね。

出典 https://twitter.com

こちらはアグくん。氷の上に乗って笑顔になっている様子も可愛いですね。舌も出してます(笑)

そんなアグくんですが、実はもっと可愛くなる瞬間があったんです!

それは、大好きなアザラシのぬいぐるみを抱っこしたりおんぶしたりしているときの姿!その様子を、紋別オホーツクランドの公式Twitterアカウント(@mombetsu_land)が、写真に捉えてツイートされているのでご紹介しますね。

その可愛い姿を捉えた写真が…

こちら!

出典 https://twitter.com

アザラシがアザラシを抱っこしてる!!

さらにこんな写真も!!

出典 https://twitter.com

なんだこれは…可愛いぞ…!

そして、おんぶ!!!

出典 https://twitter.com

めちゃくちゃ良い笑顔じゃないですか!(笑)

もう…アグくん可愛すぎです!

アザラシシーパラダイスの方にお伺いすると、常日頃トレーニングでエサバケツやボールを持つ(抱き抱える)ことをやっていたので、「ぬいぐるみも持てるかな?」と思って試したところ、こんな可愛い姿になったんだとか。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの可愛いアグくんの写真は、Twitter上でもたちまち話題となり、26,000を越えるRT(リツイート)や、37,000を越えるいいねがされるほど話題となりました。見た人たちからは…

いい顔するなぁ
か、か、かわいすぎ♪
・この可愛さ破壊力ぱねー
・はぁ〜めっちゃ可愛い
あああああざらしかわああああいいいい
え?なに?可愛すぎやない?え?え??
・萌える
何この天使
今日一の可愛さ

などの声がたくさん寄せられています。

他にも可愛い写真がたくさん!

紋別オホーツクランドさんの公式Twitterアカウントでは、他にもアグくんや日和ちゃんの可愛い写真を中心に楽しそうな投稿がたくさんあるので、その中の一部をご紹介しますね。

アグくん、更にご満悦!(笑)

日和ちゃんのぬいぐるみ抱っこ&おんぶ写真。こちらも可愛いですね!

お昼寝中の様子にも癒されます…。

ブーンとハーイ!これも楽しそうですね!

添い寝イベントなんてのもあるんですね。これは興味しかない…。

紋別ご当地ヒーローの砕氷船士ガリヤーも登場!

こんな可愛い顔出し看板も!こちらは職員さんがデザインから色塗りまで手掛けられたんだそうです。

顔をのぞかせているガリヤーさん…(笑)

シーパラ戦隊ひよレンジャー!これはある意味強そうです…(笑)

紋別オホーツクランド…なんだかとても楽しそうな場所ですね(笑)

興味のある方はTwitterアカウントを是非チェックしてみてください。アグくんや日和ちゃんに会いたくなったという方は、北海道の紋別まで足を運んでみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら