サラサラのロングヘアーが眩しい女優・観月ありささんが3月3日、自身のインスタグラムに、長かった前髪を大胆にカットする自撮り動画を公開しました。

■素敵すぎ!
■お人形さんみたい!
■前髪パッツンすごい似合ってる!
■あまりにも顔が整ってるからマネキンかと思った!!!
■アジアンビューティーが際立ちますね。

コメント欄に寄せられていた…たくさんの称賛の声。

なお、これまでにも、ドラマ「ナースのお仕事」では黒髪ロングヘアーを大胆にイメチェンし、毛先がくるんとなった茶髪ツインテールを披露したり、
実写版「サザエさん」では、パンチのあるサザエさんヘアーを見事に再現したりと(笑)、ドラマのたびに、大胆なヘアーチェンジを行ってきた観月さんですが、今回の役作りではなんと!前髪を30cm近くもカットするという気合の入れよう。連ドラへの意気込みが垣間見れる自撮り動画となっていました。

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の登場人物“九条櫻子”になりきるために前髪ぱっつん!

4月23日からスタートのフジテレビ系ドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の役作りの為、前髪をばっさりカットした観月さん。

ちなみに観月さんが演じる九条櫻子は、20代半ばの名家のお嬢様であり、美人、才女と、文句のつけようがない女性ではあるものの、3度の飯より骨が好き!職業は骨格標本を組み立てる標本士という…斬新な役柄。ジャンルはミステリーものとなっています。

大胆すぎるカットにビックリ!

まるで“貞子”のような姿から始まる…この自撮り動画。(笑)

「前髪切りま~す!」

という観月さんの掛け声を合図に、ヘアスタイリストさん。ハサミをいれていきます。

観ているコチラ側がハラハラドキドキしてしまう…この動画。(笑)

また、画像から判断するに、前髪の長さはおそらく30cm以上といった感じなのですが…

ヘアスタイリストさん。

躊躇なくバッサリ!!!

ウォォォォ (゚Д゚) ォォォォオオオ!!!

「髪は女性の命」という言葉がありますが、ドラマの役作りの為に、30cm近い前髪をバッサリとカットする観月さん。素晴らしい女優魂ですね。

ちなみに観月さんの公式ブログによると
、20歳くらいの時に1度ボブヘアにした事があったのだそうですが、それ以降、約20年間。ずっと髪を伸ばしてきたのだそうです。

2/3が終了。残るはあと一か所!

名残惜しいような表情にも見えますが、次の瞬間!

覚悟を決めた表情に!

さすが女優!

その結果

想像以上に“ぱっつん”となった前髪。

そして、ここで終わりかと思いきや…

さらにカット!

最終的にはこの長さに!

クールな印象を持つ九条櫻子のオーラを完全に纏う観月さん。また、前髪ぱっつんも凄いのですが、より九条櫻子に近づける為に、明るく染めていたカラーを封印。この日の為に、黒髪に染め直したのだそうです。

かなりの再現率!これはドラマが楽しみですね!

あまりに顔が整いすぎている為「人形みたい!」「マネキンに見えた!」という声が多数寄せられていた…この自撮り動画。サラサラで光沢のある髪、滑らかな肌。観月さん。とても40歳だとは思えませんね。

26年連続、通算30回目の連ドラ主演を務めることでも話題のドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」。興味を持った方は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら