テーブルの上を走る(遠隔操作可能な)ラジコントラックに隠された…あまりにも衝撃的な秘密。これが、海外の大手ネットサイトが取り上げた事によって話題沸騰!現在「マジかよっ!」「完全に騙された!」と、世界中の人々の度肝を抜いているので紹介したいと思います。

ラジコントラックに隠された秘密。何だかわかりますか?

荷台に大量の土砂を乗せ、ゆっくりと進むトラック。

その姿はどこからどう見てもラジコンカーであり、それ以外に疑う余地はゼロなのですが…

このトラックには先程も述べました通り、目を疑うとんでもない秘密が隠されているんです!

横から見ると、若干、ずんぐりむっくりしたカタチである事がわかりますが…

それ以外は、特に怪しい場所も無し。ちなみに、私もバッチリ騙されましたが…(笑)

皆さん、このラジコントラックに隠された秘密、わかりましたでしょうか?

では、衝撃の秘密、発表したいと思います。実はこのラジコントラック…

なんと!

ビックリ!

ケーキだったんです!

タイヤ部分、及び、(電波を拾う)受信機以外、全てケーキで出来ているという…このラジコントラック。さらに土砂も!

食べる事が可能!

いかがですか?皆さん?正解する事が出来ましたか?

では、ケーキだとわかっていても信じられない…ラジコントラック型ケーキ。動画にてご覧下さい!

これは絶対にわからない!

■凄すぎて言葉が出ない。
■子供の誕生日なんかにプレゼントしたら、きっと大喜びするだろうな。
■トランスフォームするとは感じていたけど、ケーキという発想は無かった。スゲェ。

など、多くの方々が度肝を抜かれていた…このケーキ。制作したのは香港を拠点に活躍するケーキアーティスト“Jess Leung(27)”さんでして、3年ほど前から本格的に始めたというリアルケーキ作りは、すでに世界最高峰レベル!世界中で開かれているケーキコンクールで賞を総なめにしているのだとか。

エルメス(HERMES)の代表作と言っても過言ではない「バーキン(Birkin)」も、ケーキで完璧に再現!さすがに嘘だろっ!と思われた方は↓コチラをどうぞ!(笑)

あまりにリアルすぎて「トリックなのでは?」と疑いたくなりますが、どれも、紛れもなく本物のケーキ。なお、彼女は自分の“お菓子教室”を所有しており、作品を制作する傍ら、一風変わったケーキの作り方を、自ら生徒さんたちに教えているとのことです。

ちなみに↑このケーキの作り方も…教えてもらう事が可能!スケージュールは

午前11時~午後9時の10時間×3日間

気になるお値段は

HK$6800(約10万円)

だそうです。(レートは2017年3月2日時点)

香港だけではなく、世界中から注目されているJessさん。これからの活躍、本当に楽しみですね。

現在、予約待ちが発生するほど人気となっているJessさんのお菓子教室。トップアーティストから直接教えて貰える機会はなかなかありませんので、ケーキ職人を目指している方は香港まで…足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら