写真家のカミリア・コーツさんが2年以上にわたってインスタグラムに投稿しているあるプロジェクトが、世界中で大人気となっています。

そのプロジェクトとは、7歳の娘レイラちゃんがディズニーキャラクターに扮して、ディズニーの素晴らしい世界を再現しているもの。その再現度がとにかく高いのです。どの位すごい再現度かというと、こんな感じ!

『リトルマーメード』のアリエル

いかがですか!?きっと想像以上だったに違いありません!

衣装やヘアメイクはもちろん、レイラちゃんの表情も7歳とは思えぬなりきりっぷり。画像の加工もひたすらに美しく、まるで映画のワンシーンを切り取ってきたかのようです。

「シンデレラ」

普段のレイアちゃんはとてもシャイで引っ込み思案。注目されることや、人の中心いなるようなことは好きではない内気な女の子。けれどドレスアップして写真を撮る時には、まるで人が変わったように女優のような表情を見せるのだそう。

『美女と野獣』ベル

このプロジェクトが始まったのは、2014年にディズニーランドへ行った時に、パークの中のビビディ・バビディ・ブティックでプリンセスに変身したのがきっかけでした。ビビディ・バビディ・ブティックとは、小さな女の子がドレスやヘアメイクで、憧れのプリンセスになれるというもの。

ここで大好きなプリンセスになったレイアちゃんは、まるで魔法にかかったかのように、いつものシャイな女の子から自信のあるいきいきとした姿に変わったと言います。

『白雪姫』

カミリアさんはそんなレイアちゃんの姿を見て、プリンセスになることで「彼女は自分の殻から出てくることができる!」と思い、このプロジェクトを思いついたのだとか。

『アナと雪の女王』アナ

『アナと雪の女王』エルサ

レイアちゃんのお気に入りのディズニープリンセスは「リトルマーメード」のアリエル。その他にも「美女と野獣」のベル、「アラジンと魔法のランプ」のジャスミンもお気に入り。

レイアちゃんの写真は、どれもだたドレスアップしているだけでなく、そのプリンセスの物語が見えてくるような素晴らしい表情が印象的です。

『メリダとおそろしの森』メリダ

「このプロジェクトは、レイアの成長を記録するユニークで素晴らしくのだと感じているの。このプロジェクトを通じて、彼女はますます自信を持って輝いてきているのがわかる。この2年で本当に彼女は成長していると感じます。」

時には母娘の共演も!

時には、母親であるカミリアさんも一緒にディズニーの世界に入り込むことがあるのだそうです。プリンセスが大好きなレイアちゃんですが、カミリアさんは悪役が好きなんだとか。

「リトルマーメード」

レイアちゃんは一番のお気に入りアリエルの姿で。カミリアさんは、なんとアースラー!

『マレフィセント』

美しいマレフィセントとオーロラ姫。美しく切ない物語が、この1枚から伝わってきます。

また、レイアちゃんはプリセス以外にも見事に変身!

「スターウォーズ」BB-8

なんともキュートな「スターウォーズ」BB-8

『Mr.インクレディブル 』ヴァイオレット

「明日やめようと思ったとしても、コスプレの楽しさを思いだしたら絶対にやめられないわ」と語るカミリアさんのインスタグラムは、2万5千人を超えるフォロワーが、その写真を楽しみにしています。

この最高のプロジェクトは、まだまだ継続中。カミリアさんのInstagramには、ここでは紹介しきれなかった素晴らしい写真がまだまだたくさんあるので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめです

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら